2013年 01月 30日
「くつろげる場所」
今はもうタバコはやめましたが,天気の良い日にこのような店先一服するのも気持ちいいでしょうね。




b0108969_21323661.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2013-01-30 21:35 | 神戸 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/19922251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-01-30 21:47
halkyotoさん、こんばんはです。
自分もタバコ辞めて3年になりますが、たまにふと今吸ったら美味いだろうな~って思う時がありますね。
Commented by monopod at 2013-01-30 22:24
同感!同感!
こんなところで一服出来れば幸いです。
あぁ、煙が懐かしい(T_T)
Commented by freeman0630 at 2013-01-31 02:37
自分はもう7年経ちますが、吸いたいとは思いません。
思いませんが、あの「休息感」みたいな空間概念は、ひょっと
したら、人間には必要なのかもしれませんね。
Commented by 雪だるま at 2013-01-31 05:56 x
店先のたばこ
あれ、入ってくるなよって言われている気がしてます(笑


写真の題材としては
タバコはいい絵になるんですけどね(笑
Commented by shibazo-a7 at 2013-01-31 17:09
僕もタバコをやめて早数年。
もう吸いたいとは思いませんが、あの仕草はシブいなと思います。
Commented by sima7sima7 at 2013-01-31 20:31
こんばんは
愛煙家には嬉しい配慮ですね! 路上で喫煙するのも、マナー違反として嫌われますからね
けっこう皆さんのコメントを見たら禁煙された方が多いんですね 自分は、今でも吸ってます
Commented by halkyoto at 2013-01-31 22:13
dejikajiさん。
私は十年前にやめました。今から思ったらやめてよかったなという気持ちでいっぱいです。
でも,写真としてはおもしろい題材です。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-01-31 22:16
monopodさん。
最近はタバコ吸わなくても,陽当たりの良いところでゆっくり椅子に座っているだけでほっとします。
タバコはなくても大丈夫ですね。
Commented by halkyoto at 2013-01-31 22:17
freeman0630さん。
そうなんですよね。喫煙ルームのような環境があれば職場でも会議よりよいアイデアが出し合えたりしたものです。
Commented by halkyoto at 2013-01-31 22:18
雪だるまさん。
最近は禁煙席しか座りません。吸わなくなってからタバコの煙はちょっと身体に合わなくなりましたね。
Commented by halkyoto at 2013-01-31 22:19
shibazo-a7さん。
仕草ならパイポでも十分な気がするんですが,やっぱりニコチンの臭いがないと
さまにならないですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-01-31 22:24
sima7sima7さん。
吸ってられる方も他にも多いと思います。
その心地よい味わいは吸っていたものは皆理解できると思います。
吸う人吸わない人お互い同じ国の人間ですから両者気持ち良く共存できる工夫が必要ですね。


<< はりぼての駅      「フレーム化したバイク」 >>