2013年 02月 04日
「水面下の鯉」
水面は,写真にするとじつになめらかに透きとおって写ったりします。その下の方に小さめの錦鯉がたくさん見えました。(養鯉場にて)



b0108969_234224.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2013-02-04 23:06 | 京都 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/19947596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2013-02-04 23:14
これは面白いですね。
上半分が波紋で隠れているのが良いです。
Commented by 緑の惑星人 at 2013-02-04 23:15 x
ちょっと、おどろおどろしい水面ですね。
何かが起きそうな予感。何かが出てきそうな予感。
でも鯉でしたか。
Commented by nobby_labo at 2013-02-05 00:01
こんばんは
水面を撮るのは難しいですよね
偏光フィルターがあればもっと撮れるのかな
Commented by k7003 at 2013-02-05 00:20
小さめの鯉って、意外にきれいなのですね。(^^)/
Commented by monopod at 2013-02-05 00:34
水面の波紋が面白いですね。
風が作るさざ波と違って、魚の作るそれはせわしないです(^▽^)
Commented by freeman0630 at 2013-02-05 03:52
これ、フォトジェニックです!!(^-^)
泡が渋い、鯉が鮮やか。

とてもメリハリがあって僕は好きです。
Commented by 雪だるま at 2013-02-05 06:21 x
こういうの良いですよね
まるで万華鏡のような感じ
芸術的です
Commented by tajiri8jp at 2013-02-05 06:36
美しいです。
Commented by shibazo-a7 at 2013-02-05 19:10
わあ、これは美しいですね。シャッタースピードも絶妙ですね。
PLフィルター使用でしょうか?
Commented by halkyoto at 2013-02-05 22:23
mn3mさん。
同じ水面でも光が反射するところ,水面下までしっかり見えるところなどがあって,なかなか興味深いです。
Commented by halkyoto at 2013-02-05 22:26
緑の惑星人さん。
ま,水面下に見えるのが鯉でよかったです。もっと怖いものが出てきたら恐ろしいですから。
Commented by halkyoto at 2013-02-05 22:28
nobby_laboさん。
偏光フィルタなんかがあると,スカッと水中が見えたりするんでしょうね。
スナップ写真に偏光フィルタはいらないかなと思って,あいにく持ち歩いてないですが。
Commented by halkyoto at 2013-02-05 22:30
NKさん。
実際の所,これらの鯉はちょっと大きめの金魚ってサイズでした。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-02-05 22:31
monopodさん。
養鯉場でしたから,水はきれいでしたし,新しい水もどんどん注がれてました。
それで水面がちょっと揺れていたりします。
Commented by halkyoto at 2013-02-05 22:35
freeman0630さん。
お褒めのコメントありがとうございました。
鯉と水面,わりと絵になりやすい題材なのかもしれません。
Commented by halkyoto at 2013-02-05 22:36
雪だるまさん。
外に近い屋内撮影ですから,光の周り具合がおもしろい状況を作り出したのかもしれません。
Commented by halkyoto at 2013-02-05 22:37
tajiri8jpさん。
見ていただいて,ありがとうございました。
Commented by halkyoto at 2013-02-05 22:39
shibazo-a7さん。
あいにくPLフィルタは持ち歩いてはいませんでした。
そういった小道具を使いながら写真を作り込んでいくっていう気持ちから,ちょっと遠ざかっているようです。あきませんね。(^^;)


<< 「雑貨屋」      「門先の紅梅」 >>