2013年 02月 06日
「男は黙って何十年」
「もう何年もこれに西日が当たって,こんなふうになってしまいましてん。」ってお店の方がおっしゃってました。鞍馬口通りの久保未酒店。写真にすれば三船敏郎さんの「男は黙ってサッポロビール」の看板とわかるのだが,目で見てもほとんどわからない状態です。(^^;)



その1
b0108969_22352331.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



その2
b0108969_22381990.jpg





その3
b0108969_23171425.jpg


by halkyoto | 2013-02-06 22:39 | 京都 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/19956697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2013-02-06 23:24
これは凄いですねー
よく残ってましたよね。
しかし、色のはげ方が実に味のある痛み方していて、誰かが芸術的にやったようにさえ見えます。
Commented by monopod at 2013-02-06 23:55
こりゃまた面白いもの見つけましたねぇ。
落剥ハートですわ、懐かしくも素晴らしい。
Commented by G7_2007 at 2013-02-06 23:57
撮り方によっては、心霊写真になりそう...
Commented by na-oh at 2013-02-07 05:12 x
これは渋いですね。
探索先もこれまた渋い!!(^_^;)
ここは僕は未開の地ですわ、ハイ。
Commented by 雪だるま at 2013-02-07 05:46 x
街の酒屋
今では衰退の一途
こういう店が残り続けてくれたら、と思いますね

それにしても
なんともいい感じになったポスターですね
Commented by shibazo-a7 at 2013-02-07 11:34
この物件は僕も撮ったことがあります。
こんなにフォトジェニックな優良物件、素通りはできませんね!
Commented by dejikaji at 2013-02-07 20:51
halkyotoさん、こんばんはです。
これは凄い一品!町角文化遺産にしたいですね。
しかし、よく気付かれましたね、halkyotoさんの獲物探す目も凄いです。
Commented by halkyoto at 2013-02-07 22:45
mn3mさん。
よく残ってたと思います。
だいたい三船敏郎さん自体,もう過去の人と思いますから。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-02-07 22:46
monopodさん。
見つけたというより,カメラ構えてたら店のおじさんが話しかけてきたんです。
それで教わって撮ったということですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-02-07 22:48
G7_2007さん。
たしかに。
この看板を知らない人だったら,怖いですよね。
Commented by halkyoto at 2013-02-07 22:50
na-ohさん。
このあたりはあんまり行かないと思うんです。
でも,たまたま思いついて歩いて見ましたが,今度はどこにしようかいっつも悩んでます。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-02-07 22:52
雪だるまさん。
このような酒屋さんはだんだん少なくなってますね。ご主人も酒屋でもうけようという感じはしなかったです。
自分の店がこんな形でいろんな人によって紹介されるのを喜んでらっしゃるようでした。
Commented by halkyoto at 2013-02-07 22:54
shibazo-aさん。
ご存じだったなんてすごいですね。
鞍馬口通り自体歩いてても何にもないところですから,よく見つけたなって感じなんですが。
Commented by halkyoto at 2013-02-07 22:58
dejikajiさん。
町角文化遺産ですか。うまい言い方です。
京都市内でも面白い物件はところどころにあるとおもうのですが,見つけるのはほんとにたまたまですね。
見つからないことがほとんどだと思いながら歩いてます。
Commented by tajiri8jp at 2013-02-13 20:46
これだけを見に京都へ行ってもいいです。


<< 「ろうじ」      「雑貨屋」 >>