2013年 02月 07日
「ろうじ」
家と家の隙間にある道,こんなのも ろうじ(路地)っていうんでしょうかねえ。




b0108969_234962.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2013-02-07 23:05 | 京都 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/19961350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobby_labo at 2013-02-08 00:32
こんばんは
トタン塀が味があって良いですね・・・
ならまちにもこんないい感じのろうじ(路地)がありますよ。
古都には定番なんでしょうね
Commented by 雪だるま at 2013-02-08 05:53 x
こういう場所
よく写真に撮ってしまいます
カメラを持つと
こういう場所がとても魅力的に思えてくるのが不思議です(笑

京都は特に
こういう路地が多いですよね
Commented by mn3m at 2013-02-08 19:38
これは立派な路地でしょう(^_^)
ポスターと華と緑の組み合わせが良いですね。
自分もこういう光景は大好きです。
Commented by sima7sima7 at 2013-02-08 20:34
こんばんは
十分に路地といえますね! もっと狭い路地もたくさん有りますね
どんどん奥に行きたくなりますが、行き止まりになるとガックリですけどね(笑)
Commented by halkyoto at 2013-02-08 22:35
nobby_laboさん。
これの奥にまだ家があるということなんでしょうね。
間口がないから,今の時代は住みにくいでしょうね。
Commented by halkyoto at 2013-02-08 22:40
雪だるまさん。
間違ってるかもしれませんが,通りを五番の目にすると,こんな感じの路地がいっぱいできてくるのかもしれないですね。
Commented by halkyoto at 2013-02-08 22:41
mn3mさん。
じつはポスターと緑だけ切り取ったのも撮りました。
でも,タイトルづけが難しくて・・・。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-02-08 22:42
sima7sima7さん。
京都の場合は,ここを入っていくとたいてい行き止まりですね。
よその敷地なんであんまり踏み込めないです。(^^;)


<< 「赤いバイク」      「男は黙って何十年」 >>