2013年 02月 12日
「祇園裏通り」
祇園の裏通り。華やかな表の歓楽街と同様,道が狭くてごちゃごちゃしています。



b0108969_22471899.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2013-02-12 22:49 | 京都 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/19986775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobby_labo at 2013-02-12 23:41
こんばんは
良い感じに電線がゴチャゴチャしてますね
人が少ないのも良い感じです。
Commented by 雪だるま at 2013-02-13 05:18 x
そうですよね
祇園も表通りのすぐ裏は、結構ディープ
八坂神社に近い
四条通の北側あたりの風景は
大阪の下町に似てますね
(アスファルトの汚れ具合なんかも)
Commented by halkyoto at 2013-02-13 23:05
nobby_laboさん。
まずは電線のごちゃごちゃに目を奪われました。
この街は有名なわりに,まだ電線がそのまんまなんですね。
Commented by halkyoto at 2013-02-13 23:07
雪だるまさん。
おっしゃるとおりディープだと思います。だからちょくちょくこの街を歩いてはいるのですが,まだなかなかうまく撮れてないですね。
Commented by shibazo-a7 at 2013-02-13 23:12
ごちゃごちゃしつつも、どことなく小綺麗に感じるのはやはり京都という土地柄でしょうかね。
Commented by halkyoto at 2013-02-14 22:32
shibazo-a7さん。
う~ん,祇園のこのあたりは小綺麗なんでしょうかねえ。(^^;)
よくはわかりませんが,これが祇園の京都らしさなのかもしれません。


<< 「春を待つ白川」      「通り抜け」 >>