2013年 02月 15日
「ひなたぼっこ」
クルマのルーフで佇む猫。ひなたぼっこの最中のようだったが警戒心は解いていない。(^^;)

ところで猫はなぜか放し飼いが多い。私の家にもよその飼い猫がときどきやってきて家の周りにあるものを荒らして帰る。迷惑な話である。猫も犬同様に飼い主が責任を持って家の中で飼ってもらいたいものだと被害に遭うたびに思うのである。




b0108969_22224920.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2013-02-15 22:26 | 京都 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/20004364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monopod at 2013-02-15 23:48
面構えのいい子ですね(^▽^)
構図も素敵です。
Commented by shibazo-a7 at 2013-02-16 11:29
そうなんですよ、猫って眠っているようでも眠っていないみたいですね。まるでゴルゴ13のように(^_^;
Commented by sima7sima7 at 2013-02-16 20:31
こんばんは
ニャンコは、完全に自由人ですから気ままに外歩きしたいんでしょうね
でも、悪戯される方は敵いませんよね! なので猫避けの都市伝説が考えられるんでしょうね
Commented by halkyoto at 2013-02-16 23:20
monopodさん。
こうしてみていると可愛いものですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-02-16 23:21
shibazo-a7さん。
オスとメスでは警戒心もちょっとだけ違うような樹がします。
Commented by halkyoto at 2013-02-16 23:24
sima7sima7さん。
猫除けは野良猫がいるから仕方がないことだと思いますが,飼い猫の野放しはやめてもらいたいものですね。
Commented by sawa724 at 2013-02-17 21:27
あっ!
めっちゃ気持ちよさそう♪
こんな風に
気ままに日向ぼっこして
人生を過ごせるといいですね(^^)


<< 「裂かれた枝葉」      「じてんしゃおきば」 >>