2013年 03月 02日
「ひな人形」
今日明日の写真はこれしかないですよね。大阪富田林で見つけたひな人形でした。




b0108969_23312448.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2013-03-02 23:34 | 関西 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/20096694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from デジタルな鍛冶屋の写真歩記 at 2013-03-03 19:26
タイトル : 西国街道雛めぐり・富永屋
今日は3月3日は桃の節句、お隣の向日市で西国街道沿いの商店や民家、公共施設などでひな人形を飾るイベント「西国街道ひな人形めぐり」が、26日から3月2日まで行われておりまして、それに行って来ました。 開催期間は2日までだったんですが、一部3日までやってくれてたみたいで、全く気付かず会場について案内の方に言われて初めて気付いた自分でした(汗 時間的な都合でやってる所全部回れないので、行きたかった富永屋さんでお雛様の撮影です。 1.千客万来。 富永屋さんは400年前からある宿屋さんです。右が古今...... more
Commented by シルクフラット at 2013-03-03 09:41 x
我が家には女の子が居なかったのでひな祭りとは無縁でした。

今日はひな祭りだったのですね!
Commented by dejikaji at 2013-03-03 19:26
halkyotoさん、こんばんはです。
今日は自分もお雛様です。
こちらは向日市でやってるイベントで撮りました。
トラバさせてもらいます。
Commented by halkyoto at 2013-03-03 22:17
シルクフラットさん。
ひな祭りだったのですが、庶民は住宅事情もありなかなかこんな感じの立派なものは飾れないですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-03-03 22:20
dejikajiさん。
トラバありがとうございます。
向日市でこのようなイベントをやっていたのですね。
それにしても立派な雛人形です。一年間大切にしまわれているのでしょうね。


<< 「竹材」      「哀愁の狸」 >>