2013年 03月 12日
「glasses」
危険な十字路,上から見張るカーブミラーがまるで眼鏡のようにも見える。(^^;)



b0108969_23185990.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2013-03-12 23:20 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/20144081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobby_labo at 2013-03-12 23:28
こんばんは
十字路だけあってちゃんと4枚ありますね
でもたまにこのミラーはちゃんと機能してるのか?って思うのがありますね
Commented by 雪だるま at 2013-03-13 06:00 x
カーブミラーごしに
ミラーに映る景色を撮影する手法は一般的ですが
ミラーそのものを題材にする、というのは
面白い着眼点ですね
Commented by halkyoto at 2013-03-13 21:55
nobby_laboさん。
1枚で2方向なんでしょうか。しかし,カーブミラーが2つあるのもめずらしいですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-03-13 21:57
雪だるまさん。
ミラーに写る景色をうまく利用するというのが常道なんでしょうが,なかなか
そうはいきません。
2枚あるカーブミラー自体がなかなかおもしろいということで。(^^;)
Commented by シルクフラット at 2013-03-14 08:56 x
カーブミラーが2枚のところは結構ありますが、眼鏡のように見えたことはなかったです。
しかし、halさんの作品を見て、なるほどと思いました。
Commented by halkyoto at 2013-03-15 23:17
シルクフラットさん。
今日もクルマでカーブミラーを見ていたら,2枚のカーブミラーってわりとあるんですね。
もっと少ないものだと思っていました。
2枚のカーブミラー,角度によってちょうどメガネのように見えるときがあるんです。(^^;)


<< 「板塀」      「危険な手すり」 >>