2013年 03月 16日
「寺内町散策」



その1
b0108969_23375425.jpg

撮影地・富田林市寺内町
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



その2
b0108969_23382588.jpg





その3
b0108969_23384767.jpg


by halkyoto | 2013-03-16 23:40 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/20164016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobby_labo at 2013-03-16 23:54
こんばんは
今度は富田林ですか・・・ここも古い町並みでいい雰囲気ですね
でも奈良からは交通の便が上手く繋がってなくて、なかなか行き辛い場所なんですよね
Commented by CABIN_UM at 2013-03-17 17:55
halさん、こんばんは!
富田林っていうと僕はPLの花火大会で一度行った記憶があります。
交通の便がいいところはドンドン街並みが変わってしまうので、不便
だからこそ古き良き街並みが残されているのでしょうネ。
Commented by tajiri8jp at 2013-03-18 04:54
ここは、この街並みの向こうにPLの前衛的な塔が見えるのが面白いなあ、と思った記憶があります(笑)。
Commented by noboru-X at 2013-03-18 18:51
昭和な感じですね。
一枚目、親子の自転車散歩でしょうかいい雰囲気で好きです。
Commented by halkyoto at 2013-03-18 20:26
nobby_laboさん。
奈良の中でも大和高田の方だったらクルマですぐみたいでした。
奈良市からはちょっと行きにくそうですね。もちろん京都からも行きにくかったです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-03-18 20:28
CABIN_UMさん。
PLといえば富田林,富田林といえばPLってイメージですね。
花火大会はかなり規模が大きいらしいですが,私はまだ一度も見たことがありません。
Commented by halkyoto at 2013-03-18 20:30
tajiri8jpさん。
たしかにこの街のどこからでも大きな塔が見えますね。私もこのとき塔の方角でクルマを止めた位置を記憶しようとしてましたね。
Commented by halkyoto at 2013-03-18 20:33
noboru-Xさん。
どうやらこの市では,昭和初期の街並をそのまま残して観光地化しようとしているようです。
春とか秋とか気候のいいときにこの街を散策するのは気持ちよさそうです。
Commented by azstyle at 2013-03-18 21:47
こんばんは。おひさしぶりです。
いい雰囲気ですね!
1枚目の作品、自転車の上にいすが2脚のっているみたいでおもしろいですね。
カフェなんですか。
2枚目のさびた表示板も萌えます。
富田林って地名しか知らなかったけど、スナップが楽しそうな街ですね。
「なるほどよい酒」、銘柄、なんでしょうねえ??(笑)
Commented by halkyoto at 2013-03-19 22:43
azstyleさん。
関東からすれば富田林っていったいどこなんだ?って感じでしょうね。
関西でも近隣に住んでなければあんまりわからない街です。
ここに地内町っていう昔の状態で街が残されているところがあって,今回は歩いてみました。


<< 「街のアイテム」      「使われなくなった家」 >>