2013年 03月 18日
「街のアイテム」
富田林市寺内町。訪れた日はとても寒い日でした。のんびりとこの街を散策するには,これからはちょうど良い気候ですね。




その1
b0108969_21392749.jpg

撮影地・富田林市寺内町
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




その2
b0108969_21395261.jpg





その3
b0108969_21401324.jpg





その4
b0108969_21403031.jpg


by halkyoto | 2013-03-18 21:51 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/20172434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobby_labo at 2013-03-19 00:23
こんばんは
1枚目、大人には乗りにくそうな自転車です。
それにしても置いてる物が日本じゃない雰囲気を醸し出してます。
Commented by 雪だるま at 2013-03-19 06:00 x
二枚目の牛乳受けに
なんとも昭和の香りと
朽ちてゆく町のレトロ感が感られますね
Commented by シルクフラット at 2013-03-19 08:44 x
渋くてレトロなものばかりを探されましたね。

最近はほとんど見かけられないものばかりです。

スケートだけは良く見ますが。
Commented by noboru-X at 2013-03-19 19:11
一枚目、欲しくても買ってもらえそうにないのを子供心に
悟っていたのを思い出しました(^^ゞ
Commented by k7003 at 2013-03-19 20:05
すっかり寺内町に馴染まれたようで。(^_^)v
ボクも久しぶりに訪れたくなりました。もう、春の光の中でしょうし。
Commented by sima7sima7 at 2013-03-19 20:35
こんばんは
トップの乗り物は不思議な形をしてますね?! キックボードの進化系でしょうかね
それとも元祖?かな~ 不思議なアイテムです
Commented by halkyoto at 2013-03-19 22:46
nobby_laboさん。
これはスケートなんでしょうかねえ。
まさか売り物ではないと思いますが,店先に置いてありました。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-03-19 22:48
雪だるまさん。
こんな牛乳箱はもうないでしょうね。
今残ってるのはこんな感じの古い牛乳箱だけ。これが壊れてなくなったら世の中に牛乳の木箱はなくなるんでしょうね。
Commented by halkyoto at 2013-03-19 22:50
シルクフラットさん。
そうですね。今の時代,スケートボードだけはまだ利用率が高いようです。
これは店の飾りなのか,それとも利用者がここに置いて行ったのか。。。
Commented by halkyoto at 2013-03-19 22:51
noboru-Xさん。
なるほど,子どもの頃でも高価でしたでしょうからね。
そんな記憶が貴重ですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-03-19 22:52
NKさん。
寺内町は京都からはちょっと遠かったです。
新しくできた第二京阪という高速道路のおかげですね。これのおかげで関空までの道のりもだいぶ短くなりました。
Commented by halkyoto at 2013-03-19 22:54
sima7sima7さん。
このスケボ,よく見たら日頃見るのとちょっとちがいますね。
どっちが正統派なのかはよくわかりませんが,ここではよく目立ってました。
Commented by shibazo-a7 at 2013-03-20 14:12
赤いスケートボード、面白いデザインですね。
どうやって乗るんでしょうか。こいで座ってこいで座って…?
Commented by halkyoto at 2013-03-20 22:40
shibazo-a7さん。
このタイプのスケボはめずらしいでしょ?
シートつきですから,やっぱり漕いで座るんでしょうね。(^^;)


<< 「浮かび上がる焼き肉メニュー」      「寺内町散策」 >>