2013年 04月 01日
「山門へつづく階段」
3月末日をもって今までの仕事を定年退職しました。明日から人生第二番目の仕事が始まります。今度は職場が京都岡崎の地にありますので四季を通じてカメラが手放せません。通勤カバンが重くなりそうだなあ・・・。(^^;)




その1
b0108969_235949.jpg

撮影地/大東市 野崎観音
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




その2
b0108969_2394592.jpg


by halkyoto | 2013-04-01 23:10 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/20232515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobby_labo at 2013-04-02 00:12
こんばんは
お勤めご苦労様でした。
この階段を見ると上るのを止めようと思っちゃいそうですσ(^_^;
石段のように続く第2の人生もがんばって下さい。
Commented by 雪だるま at 2013-04-02 06:02 x
お疲れさまでした

岡崎が第二の職場ですか
環境としては最高ですね
カメラ、手放さずに通ってください
Commented by 倉谷直臣 at 2013-04-02 07:00 x
新しいお仕事が、去られたお仕事に倍する喜びを、先生に感じさせるものとなりますように。(^^)/
ご健康に十分留意されての幸せの日々を。
Enjoy!
Commented by noboru-X at 2013-04-02 09:58
お疲れ様でした。
第二の人生は、のんびり行きましょう。お互いに。
2枚目の看板、一瞬「エロの君」って思っちゃいました(^^ゞ
Commented by sima7sima7 at 2013-04-02 20:56
こんばんは
長い間お疲れ様でした! 第二人生も長いですからのんびりと楽しみながら頑張ってください
自分も待ち遠しいです
Commented by halkyoto at 2013-04-02 22:55
nobby_laboさん。
ありがとうございます。
石段のように一度立ち止まると登る気力がなくなっちゃいますから,幟続けるつもりです。
Commented by halkyoto at 2013-04-02 22:57
雪だるまさん。
ありがとうございます。
仕事が早めに終わるならのんびりと撮りに行きたいですね。
でも,午後より朝の方が撮影条件としてはいいんですけどね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-04-02 22:59
倉谷直臣さま。
倍の喜びが得られるように頑張ろうと思います。
一つひっかかるのが,世の流れで土曜日が休みじゃないんですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-04-02 23:05
noboru-Xさん。
はい。のんびりするつもりでいますよ。
二枚目,瞬間的にそう見えるかもしれないですね。
まじめなお寺ですから,実際はそんなことはないですが。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-04-02 23:09
sima7sima7さん。
今度は正規職員じゃないので随分気楽です。
仕事意外にもいろいろ楽しもうと考えていますよ。(^^)
Commented by tajiri8jp at 2013-04-03 05:43
そうなんですか。
新たな人生が充実したものになりますよう。
Commented by 緑の惑星人 at 2013-04-03 05:50 x
お疲れ様です。
人生第二番目のお仕事がんばってください。
私なんて、何番目の仕事だろう…。
絵はもちろんずっとしてますが。
岡崎なんて、とっても凄いロケーションですね。
仕事以上に撮影にも励んでください。
Commented by G7_2007 at 2013-04-03 21:22
あら、そうだったんですか!
第二の人生、謳歌してください…
Commented by halkyoto at 2013-04-03 22:18
tajiri8jpさん。
はい。そうだったんです。
この春は環境の変化で気づかれしました。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-04-03 22:23
緑の惑星人さん。
ありがとうございます。
勤め人は簡単には仕事をやめにくいですから,次がやっと二番目の仕事です。(^^;)
平日の岡崎あたりは,土日のような混雑はないと思いますのでちょっと違う写真が撮れたらいいなと思います。
Commented by halkyoto at 2013-04-03 22:24
G7_2007さん。
第二の人生,謳歌できたらうれしいなあ。(^^)


<< 「傘に写る影」      「三宝院太閤しだれ桜 2」 >>