2013年 04月 08日
「行く春を惜しんで・・」



その1
b0108969_22575232.jpg

撮影地/京都府八幡市
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




その2
b0108969_22581739.jpg






その3
b0108969_22583450.jpg


by halkyoto | 2013-04-08 23:00 | 南京都 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/20262276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by biwahama at 2013-04-08 23:44
背割り桜ですね。いつかこちらへも足を運んでみたいです。。。
桜並木が続く道 緑の葉 青い空 いうことなし♪
爽やかな光景をありがとう^^
Commented by nobby_labo at 2013-04-08 23:49
こんばんは
相変わらず背割りの桜は見事です。
川沿いに桜は似合いますね
Commented by 雪だるま at 2013-04-09 06:08 x
こちらの堤
美しい風景なんですね
夏の時期やらには、こちらを訪れることがあるのですが
考えてみれば桜の時期にこちらを訪れたことがありません(笑
Commented by tajiri8jp at 2013-04-09 20:45
来年の春こそはここに行こうと思います。
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-09 20:57
素晴らしい風景ですね!
なんだか今年の桜は急にパッと咲いてあっという間に散っていったような印象です。
ゆっくり花見も出来なかったな~^^;
Commented by mn3m at 2013-04-09 21:27
気持ちの良い光景,そしてなんとも見事な桜並木ですね~
人が少ないのも羨ましいです。
都内の桜名所は歩けないぐらいの人出になりますよ。
Commented by noboru-X at 2013-04-09 21:44
日本の春はいいですね。
写真見ているだけでウキウキしてきます。
Commented by halkyoto at 2013-04-10 17:33
biwahamaさん。
このときの桜開花情報が6分咲きでちょっと心配しましたが,当日は絶好のお天気で,
帰る頃には満開状態になってました。
ついてましたね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-04-10 17:35
nobby_laboさん。
堤防には人口物がほとんどありませんし,堤防上をずっと向こうまで桜並木がつづくので,まさに圧巻ですね。
Commented by halkyoto at 2013-04-10 17:36
雪だるまさん。
桜シーズンはあっという間にすぎてしまいます。
なかなか開花に合わせて見に行くというのも近場でないと難しいですね。
夏はここで何か催しがありましたか?
Commented by halkyoto at 2013-04-10 17:38
tajiri8jpさん。
ぜひいらしてみてください。
しかし,そちらの方にも有名な桜の見所がありますし,なかなか難しいと思いますが。
Commented by halkyoto at 2013-04-10 17:39
shibazo-a7さん。
開花が早かっただけに,散るのが余計に早く感じられますね。
今年は桜満開での入学式ができない学校が多かったのかもしれないですね。
Commented by halkyoto at 2013-04-10 17:42
mn3mさん。
ここも堤防の駅に近い方(入口方面)は花見の人やバーベキューする人でいっぱいです。
私が撮ったあたりは,駅から一番遠いところですので思ったよりは人が少なかったです。
ここまで歩けばこんなに人が少なくなるのを,きっとわからないのでしょうね。
Commented by halkyoto at 2013-04-10 17:43
noboru-Xさん。
やはり四季がある国はいいですね。
日本に生まれて良かったです。(^^)


<< 「名残桜」      「春の陽光を浴びて」 >>