人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 11日
「風もないのにぶーらぶら」
有名なたぬきの歌のとおり、信楽のたぬきさんは風もないのにぶーらぶらしておりました。おねえさんも喜んで写真に撮っておりました。(^^;)




その1
「風もないのにぶーらぶら」_b0108969_2236360.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ





その2
「風もないのにぶーらぶら」_b0108969_22374034.jpg





その3
「風もないのにぶーらぶら」_b0108969_2238147.jpg


by halkyoto | 2013-05-11 22:40 | 琵琶湖 | Trackback | Comments(6)
Commented by biwahama at 2013-05-11 22:52
信楽に行かれたのですか~狸さんも色んなお顔がありますね。
1枚目 女性の表情が柔らかくていいですね。
2年前に信楽祭りで買った狸さん 玄関前に飾っております^^
Commented by nobby_labo at 2013-05-12 00:04
こんばんは
ぶ~らぶらさせてましたか、心なしかお姉さんも嬉しそうです(゚ 笑 ゚)
実は我が家の玄関横にも信楽のタヌキさんが鎮座しております。
Commented by sima7sima7 at 2013-05-12 20:41
こんばんは
愛嬌のあるタヌキさん!コレを見るだけで和んでしまいますね
お姉さんも笑顔がそう言ってますね
Commented by halkyoto at 2013-05-12 22:07
biwahamaさん。
信楽は峠を越えれば宇治からわりと近いんです。
GW中、駅前で陶器市をやってました。(^^)
Commented by halkyoto at 2013-05-12 22:09
nobby_laboさん。
関西の家庭にはこの信楽の狸さんが多いですね。
それだけ関西では信楽焼が広まってるということでしょうね。関西以外ではどんなものなんでしょう?
Commented by halkyoto at 2013-05-12 22:11
sima7sima7さん。
上の方のコメントにもかかせてもらったのですが、この狸の置物は関東の方では見ることがあるんでしょうか?
関西での普及率はかなり高いのですが。


<< 「ビーナスと狸」      「おえーっ」 >>