2013年 05月 12日
「ビーナスと狸」
狸とせとものばかりかと思いきや、思わぬ場面を発見。これも信楽焼?じゃないでしょうね、きっと。(^^;)




その1
b0108969_21325948.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ






その2
b0108969_21345966.jpg


by halkyoto | 2013-05-12 21:34 | 琵琶湖 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/20431269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobby_labo at 2013-05-12 23:48
こんばんは
ビーナス、小便小僧とタヌキの競演ですね
でもビーナスの表情、髪型が違うように見えます。・・・向いてる方向が違うだけ?!
Commented by monopod at 2013-05-13 00:32
いやはや凄い組み合わせですね(^^;)
ちょっとヴィーナスが怒っているようにも見えます(爆)
Commented by k7003 at 2013-05-13 02:04
こんなのご存じでした?
大阪の超有名な料理旅館の主からききました:
あの狸、なぜ、食べ物屋さんの店頭に置いてあるのか、、、、
ツケおことわり、現金で、ぜひ!
つまり、前金で。(^_-)
おわかりかな?
Commented by halkyoto at 2013-05-13 21:50
nobby_laboさん。
この二体のビーナス、別のつくりだといますよ。
肉付きもちょっと違うように感じます。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-05-13 21:53
monopodさん。
焼き物から表情を読み取るのは難しいかと思いますが、そう言われてみれば
ビーナスの表情はちょっとかたいかもしれませんね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-05-13 22:01
NKさん。
そんな意味を込めて置かれていたりするんですね。
前金、なかなかおもしろいことを考えてらっしゃいます。(^^;)


<< 「洒落た小窓」      「風もないのにぶーらぶら」 >>