人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 28日
「七のつく日」
この日がこの業界の定休日なのか、それとも、この店固有の定休日なのか、疑問だ。(^^;)




「七のつく日」_b0108969_19265999.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ









その2
「七のつく日」_b0108969_19285473.jpg


by halkyoto | 2013-05-28 19:29 | 京都 | Trackback | Comments(13)
Commented by mn3m at 2013-05-28 20:47
これはなかなか味のある質屋さんですね~
質屋と七のつく日は何か関係有ったかな??
Commented by nobby_labo at 2013-05-29 00:40
こんばんは
しちや(質屋)のしちからひち・・・七・・・バンザ~イって具合かもしれませんね
なかなか味のある良い雰囲気の建物ですね
Commented by 雪だるま at 2013-05-29 06:04 x
この壁
撮った記憶が(笑

この界隈
小さな寺院も含めると結構な数があり
一時期、全部の寺院を撮影しようと(今は断念)歩きまわった時を思い出しました
Commented by 緑の惑星人 at 2013-05-29 19:27 x
質屋(しち・や)で、(しち)のつく日・(や)すみって、洒落ですかね。
でもわかりやすい。
二枚目の古そうな佇まい、利用するために入っていく人を安心させそうですね。
Commented by noboru-X at 2013-05-29 21:29
こういうのを発見できるから写真は楽しいですね。
月に三回しか定休日がないなんて、従業員なら辛いですね。
一日以外は月三回か・・・・(^^ゞ
Commented by tajiri8jp at 2013-05-29 21:48
自分も以前に同じような看板を見て同じことを思った記憶があります。
それもやはり京都だったような・・。
Commented by halkyoto at 2013-05-29 22:20
mn3mさん。
たぶんシチとヒチの関係だったと思いますが、なかなかユーモアがあって
おもしろいですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-05-29 22:23
nobby_laboさん。
おっしゃるバンザ~イは当たっているようにおもいますよ。(^^;)
ユーモアのあるお店があるということはうれしいことですね。
Commented by halkyoto at 2013-05-29 22:26
雪だるまさん。
このあたり三条京阪まで10分間あるくだけでも、寺社が結構ありますね。
毎日歩いてる私でさえ、一筋道を変えただけで、こんなところにお寺があったのかと感心することもありますね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-05-29 22:27
緑の惑星人さん。
おそらく洒落だと思いますが、七のつく日こそ質屋は開けていて欲しいと思うのは私だけでしょうかねえ。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-05-29 22:29
noboru-Xさん。
月三回の休みはちょっと少ないですね。
ま、そんなに客も多くなさそうですから対応できるのかもしれないですが。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-05-29 22:29
tajiri8jpさん。
ひょっとして、同じところだったのかもしれないですよ。
以前の写真を拝見して、この近所も歩かれてたことを覚えてますから。(^^;)
Commented by tajiri8jp at 2013-05-30 05:07
そんな気がしてきました(笑)。


<< 「境内の一隅」      「餌」 >>