人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 02日
「シャッター街」
宇治黄檗新生市場。昼間でもこんなに暗い状況。GRの写りを試すにはちょうどいい。(^^;)
じつは、写真で見るほど明るくはない。




「シャッター街」_b0108969_2173528.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2013-06-02 21:08 | 宇治 | Trackback | Comments(12)
Commented by k7003 at 2013-06-02 21:45
天王寺の菓子問屋小路かと思いました。うん、明日行ってみるか、、、。
(^_-)
Commented by halkyoto at 2013-06-02 22:07
NKさん。
明日は三時過ぎなら帰ってるんですがねえ。
毎日少しずつ仕事があるものですから。(^^;)
Commented by monopod at 2013-06-02 23:53
もう日本中商店街は遺物と化しましたね(-_-;)
GRいいと思います、私も続きたいと思います(笑)
Commented by 雪だるま at 2013-06-03 06:09 x
レトロ写真を撮るのなら
こういう場所は欠かせませんね

それにしてもいい味出してます
週末に行った鴻池商店街に匹敵しますね(笑
Commented by シルクフラット at 2013-06-03 08:37 x
シャッター街の惨憺たる様子は至る所で見かけますが、新しいショッピングモールでも同じようなことが起きています。

先日滋賀県のある大きなショッピングモールに行ったら、開いている店は1/4くらいでした。

何も買わずに、食べずに出てきました。
Commented by nobby_labo at 2013-06-03 18:50
こんばんは
黄檗の市場良いですね・・・
正月に宇治に行った時には次は黄檗だと決めてるんですが、なかなか行けてません。
自宅から40分そこそこで行けるんですが、近くて遠い黄檗ですf(^_^;)
Commented by halkyoto at 2013-06-03 20:38
monopodさん。
monopodさんのブログでのGR使用感等、楽しみに待たせていただきます。
Commented by halkyoto at 2013-06-03 20:44
雪だるまさん。
鴻池商店街、今ネットで見てみました。
行ってみたくなりました。鶴見緑地からそんなに距離は離れてないとおもいますが
鴻池新田の近辺での写真散歩は楽しめそうですか?
Commented by halkyoto at 2013-06-03 20:45
シルクフラットさん。
ショッピングモールでも専門店を呼び込めてないということですか。
なかなか難しい実情ですね。
Commented by halkyoto at 2013-06-03 20:48
nobby_laboさん。
う~ん、黄檗ですか?
写真散歩するには材料が少なすぎるような気がしますね。
この商店街と万福寺くらいでしょうか。それと自衛隊もありますが、自衛隊にカメラを向けてたら
隊員にきびしく注意されます。(^^;)
Commented by 雪だるま at 2013-06-04 05:32 x
鴻池の駅の周辺は
昔からのベットタウン
古いアパートも多いですが
観光的なものなら鴻池新田会所が駅の東南東約100メートルにあります
かなりの規模の旧家が残されていますよ
Commented by halkyoto at 2013-06-04 18:01
雪だるまさん。
最近第二京阪道路ができましたので、鴻池新田なら行きやすくなりました。
一度、歩いて見たいです。


<< 「朝陽射すホール」      「往年のビルディング」 >>