2013年 06月 23日
「狭間の街で」
野田阪神すぐそばの新橋横町あたり。ここの路地裏はまるで迷路のようで感動ものでした。(^^;)




b0108969_22404717.jpg

撮影地/大阪福島
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2013-06-23 22:43 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/20631408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by k7003 at 2013-06-23 23:43
うん、おもしろそう。あすあたり行ってみませう。(^_-)
Commented by nobby_labo at 2013-06-24 00:15
こんばんは
環状線シリーズの野田編で行きましたが、野田阪神近辺は行かなかったですね
野田阪神の近辺も行けば良かったと今更ながら思ってますf(^_^;)
Commented by monopod at 2013-06-24 01:18
食いつくようなアングルがいいですね!
面白い!
Commented by 雪だるま at 2013-06-24 05:37 x
野田阪神の通称地獄谷ですね
こちら、戦後の混乱期に建てられた建物も多く
一階部分よりも大きい二階建ての面白い建物が数多く残されてますよね
裏路地入口の立ち飲みの店
あそこもディープ
雪だるまもこちらを紹介する予定ですよ
Commented by noboru-X at 2013-06-24 17:02
こなんの拝見するとまた行きたくなってきます。
5日は大阪に行く予定です。
nobbyさんの写真を観に・・・。お会いできるといいのですが(・o・)
Commented by tajiri8jp at 2013-06-24 19:42
子どもの頃、近くに祖父母が住んでいて、よく泊まりにきましたので懐かしいエリアです。近くの新橋湯という銭湯にはよく通いました(笑)。
Commented by sima7sima7 at 2013-06-24 20:35
こんばんは
電線が絡みつくような光景は、心躍る光景に見えるのは自分だけかな~
裸電球の街灯が泣かせますね
Commented by halkyoto at 2013-06-24 21:20
NKさん。
野田阪神,行かれましたか?
駅前なのでとても行きやすいところですね。
Commented by halkyoto at 2013-06-24 21:23
nobby_laboさん。
JR野田は去年私も行きましたが,いろいろ調べてみた結果,野田阪神の近くも
歩いて見たらおもしろいという情報を得ました。
たしかに,すごいところでした。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-06-24 21:32
monopodさん。
ここに行ったら,私がくいつかなくても背景がくいついてくるんです。不思議です。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-06-24 21:35
雪だるまさん。
入り口の酒屋さん付近,行った時はその路地に座り込んで飲んでいる男性が6,7人いました。
入りにくかったので,別の入り口をさがして入って見ました。(^^;)
雪だるまさんの紹介も楽しみです。
Commented by halkyoto at 2013-06-24 21:47
noboru-Xさん。
調べてみたところ,5日は午後なら空いてますね。
nobbyさんの写真はどこでやってるんだったかな?
Commented by halkyoto at 2013-06-24 21:49
tajiri8jpさん。
そうだったのですか。
じゃあ,福島はなおさら思いで深い場所ですね。
Commented by halkyoto at 2013-06-24 21:53
sima7sima7さん。
私も最近こういった光景に興味をひかれます。
ただ,これをどう撮るか,うまい人のように魅力的にはなかなか写せないです。


<< 「狭間の街で その2」      「路地裏にて」 >>