人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 14日
「鉾建ての日」



その1
「鉾建ての日」_b0108969_22523237.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ






その2
「鉾建ての日」_b0108969_22534218.jpg





その3
「鉾建ての日」_b0108969_2254387.jpg


by halkyoto | 2013-07-14 22:54 | 京都 | Trackback | Comments(6)
Commented by mn3m at 2013-07-15 12:46
この2枚目の縄組がホントに綺麗ですよね。
まだ実物を見たことが無いんですが、撮ってみたいですね~
Commented by noboru-X at 2013-07-15 18:51
未だかつて宵山には行けたことはありません。
縄の芸術、いいですね~。
来年は宵山OFFしましょう。
宿は大津でも無理だろうから草津か近江八幡あたりで確保かな。
Commented by halkyoto at 2013-07-15 21:53
おっしゃるとおり、縄の芸術ですね。
私も写真を遣る前は祇園祭りのこの縄に関してはまったく無知でした。
今もこのように縄が使われていることを知らない人はいっぱいいると思います。
一度、撮ることができればいいですね。
Commented by halkyoto at 2013-07-15 21:59
noboru-Xさん。
なるほど、それはいい案ですね。
宿は京都でも取れるんじゃないでしょうか?京都は観光都市ですからね。
滋賀県に行かなくても宇治でも宿はありますよ。(^^;)
Commented by 雪だるま at 2013-07-16 05:36 x
祇園祭
この祭りの撮影は
山車制作のころが一番撮影のし甲斐がありますね
今年の休みはうまく合わず
この風景を見ることができませんでした
Commented by halkyoto at 2013-07-16 22:12
雪だるまさん。
曜日の関係で宵山がすごい人出になったりならなかったり。
いつも混んでなくてそれもいいのかもしれないですね。


<< 「セルフ」      「鉾建ての夕」 >>