人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 23日
「床屋さんのくるくる」
調べて見たところサインポールというらしいですが、くるくるの方がぴったりきますね。(^^;)




「床屋さんのくるくる」_b0108969_230445.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2013-07-23 23:02 | 京都 | Trackback | Comments(8)
Commented by sawa724 at 2013-07-23 23:18
こんばんはです。
カットハウスが増え
床屋さんが減ったために
このクルクル回る
床屋さんのサインポールも
なかなか見る機会が
少なくなってきました・・・。

なので、このサインポールを見るたびに
何処となく懐かしい気持ちに
なってしまいます(^^)

そうですね。
サインポールってなかなか言わないし
我が家でも「床屋のクルクル回るやつ」が
共通語?となっていますよ(笑)
Commented by 雪だるま at 2013-07-24 06:04 x
昔は床屋といえばこれでしたが
今では安い床屋の代名詞みたいな感じになってますね

大阪では駅のホームでもこれ、回ってるし(笑
Commented by 緑の惑星人 at 2013-07-24 08:05 x
ポスタリゼーションでしたっけ?
白いペンキ板部分など、版画のように効果的ですね。
しかしレトロチックですね。
この赤と青部分の色分け方も、ちょっと最近のと違う。
Commented by noboru-X at 2013-07-24 20:30
絵画のようでいい雰囲気ですね。
いろんな機能を使って写真を楽しむのもいいものですね。
Commented by halkyoto at 2013-07-24 21:56
sawa724さん。
こいつを見つけて写真撮ろうと思うだけでも、数が少なくなったということでしょうね。
しかし、形は変われど未だに床屋さんの門先には残ってますけどね。
Commented by halkyoto at 2013-07-24 21:57
雪だるまさん。
大阪の駅のホームでまわってますか。
どこの駅なんでしょう?見えていても見逃してるのかもしれないですが。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-07-24 22:04
緑の惑星人さん、お久しぶりです。(^^)
これはオリンパスのアートフィルタではリーニュクレールと呼ばれています。
下手な写真もアートフィルタで雰囲気を変えてやればちょっとはましな写真に早変わりです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-07-24 22:05
noboru-Xさん。
アートフィルタは写真の世界では邪道かもしれないですが、所詮アマチュアなんで楽しめればそれでよいかと楽しんでいます。(^^;)


<< 「花」      「龍王船」 >>