2013年 08月 18日
「関目商店街」
ここにも商店街がありました。京阪電車を下車したら、このあたりの駅はほとんどそばに商店街がある。これには驚きですね。



その1
b0108969_22492058.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ





その2
b0108969_22504467.jpg





その3
b0108969_22511145.jpg


by halkyoto | 2013-08-18 22:51 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/20869356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 雪だるま at 2013-08-19 06:01 x
南北の短い商店街ですが
なかなかに味わいがあります

屋根の傷み具合から推測するに
かなり古いアーケードですが
道が幅広いのが特徴的です
Commented by noboru-X at 2013-08-19 06:20
手書きのPOPがいかにも商店街らしい雰囲気ですね。
店主の気概を感じます。
Commented by halkyoto at 2013-08-19 20:09
雪だるまさん。
さすがよくご存じですね。(^^)
関目、土居、千林・・・、京阪沿線にはどこも特徴のある商店街があって、歩くのが楽しいです。
Commented by halkyoto at 2013-08-19 20:11
noboru-Xさん。
はい。まかずやというのはどんな意味なんでしょうね?
これ以上、まけられないっていう意味なんでしょうか?(^^;)
Commented by sawa724 at 2013-08-19 20:54
こんばんはです。
やっぱり・・・
「値ぎられても、まけられへんでぇ~!」って
いう意味やないでしょうか!?(笑)

「おしゃれセーター」と言うのも
なんともユニークです(^^)
Commented by mn3m at 2013-08-19 20:58
こういう商店街はしぶとく残ってほしいですよね。
こちらもシャッターが閉まったお店が多いところもありますが、結構がんばっているところも多いです。


<< 「思い通りになるのは難しい」      「関目駅前」 >>