2013年 08月 30日
「ノッポビル」
あべのハルカス。日本一の超高層ビルであるが、そこに入るデパートの雰囲気は何故かキタやミナミのデパートほどはパッとしていなかった。(ただし、あくまで私的な感想にすぎません。)





b0108969_23162070.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2013-08-30 23:31 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/20922274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobby_labo at 2013-08-30 23:40
こんばんは
高さ日本一なのにあまりに話題にのぼらないあべののビルですね・・・
そこのデパートはキタやミナミよりも土地柄か、なぜか庶民的な感じがしますね
Commented by k7003 at 2013-08-31 07:28
同感です。行ったことありません。ボクの家からチンデンで5分ですが、ボクは毎日パスして、地下鉄で心斎橋か梅田に直行です。全然、魅力がありません。文化の匂いがゼロなんです。
Commented by tajiri8jp at 2013-08-31 09:08
そういうお話を聞くとちょっとだけ覗きに行きたくなります。
まあ、その足元に残る昔ながらの下町の方がもちろん好きなんですが。
Commented by shibazo-a7 at 2013-08-31 13:58
下町に現れた巨大な構造物…東京スカイツリーと条件は似たようなモノかもしれませんが。。。
話題性には乏しいようで(^_^;
Commented by halkyoto at 2013-08-31 22:14
nobby_laboさん。
実際にビルを見て見ると、この程度で日本一の高さかって感じですね。
まだ展望できないのが残念です。
Commented by halkyoto at 2013-08-31 22:16
NKさん。
なるほど地元の人にしてそうですか。
ビルは立派だと思うんですが、店員が元のままなのとディスプレイ等がキタの方とはちょっとちがいますね。
Commented by halkyoto at 2013-08-31 22:19
tajiri8jpさん。
ま、一度足を運んでみる値打ちはありますでしょうね。(^^;)
その足で近くの路地を歩くのもいいですから。
Commented by halkyoto at 2013-08-31 22:21
shibazo-a7さん。
この超構造ビル、来年の春になれば展望室にまで上がれるそうですから、そうなったら値打ちも出てくるでしょうね。
今のところは近鉄百貨店だけです。(^^;)


<< 「昼休憩」      「向かい側のホーム」 >>