人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 16日
「コインロッカー前通路」
 この場所で定点撮影をしていたら、いろんな人間模様が見えてくるかもしれないですね。



 写真とは無関係ですが、私の住んでる地域では、昨日の夜、スマートフォンに何度も大雨特別警報や避難連絡などのアラームが鳴りました。幸い私のところは被害はなかったのですが、後でテレビで見ると台風18号の桂川沿いでの被害は大きかったようですね。被害に遭われた方々には本当にお悔やみを申し上げます。
 いつも来ていただいているブローガーさんたちには被害はありませんでしたでしょうか?



「コインロッカー前通路」_b0108969_2361731.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2013-09-16 23:10 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
Commented by nobby_labo at 2013-09-17 00:14
こんばんは
大丈夫で何よりです。
特別警報発令なんてビックリしましたよ
奈良北部は雨風が強いだけで何事もありませんでした。

定点観測面白いですよね
組み写真にすると色んな発見があって面白いです。
Commented by biwahama at 2013-09-17 11:00 x
おはようございます。台風凄かったですね。
こちらは全然大丈夫でした。が・・・逢坂山の土砂崩れで通行止め^^;
今も国道は片側通行なので~暫く渋滞が続きそうですね^^;
京都の観光名所渡月橋が壊れるかと…濁流に驚きました。
旅館や土産店もこれからの観光シーズンに向けて 大きな痛手ですね。
Commented by shibazo-a7 at 2013-09-17 19:23
いや~、酷い雨でしたね。
ウチは、自宅と職場の両方が避難指示区域になりましたが、幸いにも被害はありませんでした。
桂川の様子を見に行きましたが、ちょっと怖かったです。
Commented by borderlines at 2013-09-17 22:22
TVで見る桂川の濁流がすごかったです。渡月橋や中州が水を被る様子に
驚きました。川の増水で床下浸水された方々にお見舞い申し上げます。m(_ _)m
うちもそうですが、これから毎年こんなことが起こるなら川のそばに住
むのも考え物ですね。
Commented by 雪だるま at 2013-09-18 05:32 x
あまり天災の話を聞かない京都ですが
今回は凄かったですね
繰り返し報道される桂川の状況は
知っている風景じゃないようでした

宇治川も凄かったですか?
Commented by halkyoto at 2013-09-18 08:04
nobby_laboさん。
定点で時間をおいてシャッター切ると、通る人の歩き方とか仕草でおもしろいのが撮れるような気がしますね。
そういう場所選びもなかなかかもしれませんが。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-09-18 08:06
biwahamaさん。
嵐山の水害はお店の人たちには大打撃だったと思いますが、とにかくあの大水で肝心の渡月橋が流されなかったことは幸運だったと思いますね。
Commented by halkyoto at 2013-09-18 08:09
雪だるまさん。
京都は秀吉時代の大地震以後、あんまり天災は聞かなくて、むしろ人災の方が多かったような。(^^;)
宇治川、木津川の水量も相当なものでした。特に宇治川は南郷洗堰と天ヶ瀬ダムあたりで水量調整をかなり頑張っていてくれたようです。
Commented by halkyoto at 2013-09-18 08:13
borderlinesさん。
おっしゃるとおりで、低い土地や山に覆われた土地の危険度は高いですね。
宇治市も浸水した地域がありましたが、宇治川の堤防はしっかりしてるが、宇治川に流れ込む支流の水が流れ出たようです。どこでどうなるかわからない時代になってきました。
Commented by halkyoto at 2013-09-18 16:58
shibazo-a7さん。
コメント遅れましてごめんなさい。合わせて被害がなくてよかったですね。(^^)
被害がなくてよかったですが、避難指示のメールが来たとしても今回は果たしてメールで避難できたかどうかというところですね。
避難の伝え方がメールだけではなかなか難しいと思います。


<< 「プラットホーム」      「夕刻の小路」 >>