2013年 09月 22日
「秋の里芋畑」



b0108969_21414386.jpg

撮影地/亀岡市
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ







その2
b0108969_2143913.jpg


by halkyoto | 2013-09-22 21:44 | 京都 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/21114724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-09-22 23:11
halkyotoさん、こんばんはです。
亀岡とありますが、穴太でしょうか?
今年は台風過ぎた直後ぐらいが見頃だったみたいですね。
既に白く枯れ始めてた花が沢山ありましたね。
Commented by nobby_labo at 2013-09-23 00:32
こんばんは
彼岸花の赤がキレイですね・・・緑に赤って映えますよね
Commented by noboru-X at 2013-09-23 19:19
長閑な風景で落ち着きますね。
虫食いの葉っぱがいい!!
Commented by sima7sima7 at 2013-09-23 20:36
こんばんは
彼岸花の開花場所は、あぜ道のこの姿が一番フィットしますね
サトイモの葉っぱも、秋の収穫期を迎えて最後の頑張りですね!!
Commented by halkyoto at 2013-09-23 21:48
dejikajiさん。
はい。穴太寺周辺で撮ってきました。この辺りは彼岸花で有名で、他にもカメラマンの方々がたくさん来てらっしゃいました。
それはそうと、和知ですが18号台風の大雨で旧27号線も浸かったみたいでした。坂原の公民館のある橋の辺りはまだ道路に砂がいっぱいでしたよ。
Commented by halkyoto at 2013-09-23 21:51
nobby_laboさん。
そうですね。彼岸花の赤、里芋の緑、空の青は結構映えるもんですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-09-23 21:54
noboru-Xさん。
久しぶりの風景と自然の写真だったので、そういうときの出番はやっぱりNikon D800でした。
久しぶりですが、さすがやっぱり4/3よりはよく写ります。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-09-23 21:59
sima7sima7さん。
この撮影地あたりは民家の周辺に畑があったりするので、田んぼのすぐそばに里芋が植えてあったり
向日葵の枯れたのがあったりして、なかなかおもしろい所でした。(^^;)


<< 「里山の秋」      「百日紅の咲く境内」 >>