人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 27日
「鴨川ピラー」
 毎日通勤で使う三条京阪駅の隅にあるモニュメント。時間があったのでじっくり説明を読んでみると「鴨川ピラー」とあった。
 古来東海道の終着点である京の三条にふさわしいゲートとし、この意味をもって江戸日本橋に対峙するものとして設置されているのだそうですが、私にはその意味がよくわからなかった。誰か教えてください。(^^;)




「鴨川ピラー」_b0108969_20422818.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2013-09-27 20:46 | 京都 | Trackback | Comments(2)
Commented by nobby_labo at 2013-09-28 00:34
こんばんは
残念ながらボクにも解かりませんf(>_<;)
アートは難しいです。特にオブジェはもっと難しいと思います。
理解しようとはせずに感じれる事を感じれば良いんだと思います。(私的意見です)
Commented by halkyoto at 2013-09-28 20:45
nobby_laboさん。
なるほどおっしゃるとおりです。感じられることを感じるしか方法はねいですね。
確かにアートは難しいです。(^^;)


<< 「ナイスな発想」      「妖しい空間」 >>