人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 11日
「妖怪ストリート」
京都大将軍商店街は,町おこしの一環で,至る所に妖怪の絵やら人形が置かれていて,妖怪ストリートと呼ばれているらしい。(^^;) 



「妖怪ストリート」_b0108969_21372931.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2013-11-11 21:43 | 京都 | Trackback | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2013-11-11 21:48
halkyotoさん、こんばんはです。
お化けも流石にこの季節は似合いませんね(笑
Commented by biwahama at 2013-11-11 22:15
この看板も見たような。妖怪ストリートと知らずに初めて歩いた時は
驚きもありました。。。店先に妖怪の人形やらが置いてますよね。
先月のハロウインでは何やらイベントもあったと聞いてます。
Commented by 緑の惑星人 at 2013-11-11 23:27 x
この通り、何か妖怪と関係あるのですか?
三つ目の鬼太郎モドキが笑えます。
で、何ラーメンと書いてあるのですか?
Commented by nobby_labo at 2013-11-11 23:40
こんばんは
妖怪といえば・・・鬼太郎で有名な境港だと思ってましたが、京都にもあるんですね
初めて知りました。
ボクも妖怪ラーメンが気になります。
Commented by 雪だるま at 2013-11-12 05:49 x
懐かしいじゃないですか
ここの妖怪ラーメン
黒い麺を思い出しました
Commented by halkyoto at 2013-11-12 22:29
dejikajiさん。
今日なんかちょっと寒すぎですね。
お化けが出たら凍えてしまいそうです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-11-12 22:33
biwahamaさん。
この通りにある大将軍神社でも何やらもののけ関係の市をやっているそうですね。
なんで妖怪なのか最初はちょっととまどいますね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-11-12 22:37
緑の惑星人さん。
詳しいことは下のページに書いてあるようです。じつは私もよくわかってません。(^^;)
http://kyotohyakki.com/web_0317/hyakkiyakouyurai/4.html
ラーメンは「妖怪ラーメン」とありますが,食べてないので味はわからないです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-11-12 22:39
nobby_laboさん。
奈良からここまでわざわざ妖怪ラーメンを食べに来るのはちょっと遠いですね。
でも,京都観光で金閣寺・北野天満宮・仁和寺あたりに来られて,その足で妖怪ラーメンっていうのもいいかもしれませんね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-11-12 22:41
雪だるまさん。
さすが,雪だるまさん。
この妖怪ラーメンをすでに食されてましたか。(^o^)
他の方々も興味をお持ちみたいですから,おいしかったかどうか教えてください。(^^;)


<< 「なで牛なのだが」      「駅前と花屋さん」 >>