2013年 11月 25日
「南禅寺塔頭 天授庵の秋」
 いつもは南禅寺の境内と水路閣辺りを歩いて帰るのだが,その日は思い切って拝観料を支払って天授庵を見せていただいた。う~む,さすがにここは拝観料を納めるだけの値打ちがあった。(^^;)




b0108969_2234222.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ





その2
b0108969_22352178.jpg






その3
b0108969_2235449.jpg


by halkyoto | 2013-11-25 22:41 | 京都 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/21538106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobby_labo at 2013-11-26 00:20
こんばんは
さすが名所の紅葉は圧巻です。
それにしても人が多いですね
Commented by getteng at 2013-11-26 11:59 x
halkyotoさん
綺麗!!!
部屋の中まで紅葉色に輝いていますね。
もっと見たいですよ。
Commented by shibazo-a7 at 2013-11-26 19:05
美しいです!
縁側に座ってホッコリとお茶でも頂きたいような気分です。(*^_^*)
Commented by halkyoto at 2013-11-26 22:24
nobby_laboさん。
人が多いでしょ?これ平日なんですよ。
それでこれです。土日ならいったいどうなってるんだか・・・。(>_<)
Commented by halkyoto at 2013-11-26 22:26
gettengさん。
もっともっとお見せしたいのですが,カメラマンの腕がきれいな写真を連発できないもので・・。(^^;)
この程度でお許しください。
Commented by halkyoto at 2013-11-26 22:28
shibazo-a7さん。
まさにその通りです。縁側でゆっくりとしたいですね。
でも,この前を次から次へと人が通り過ぎるのです。
せっかくの庭なのにもったいないです。
Commented by G7_2007 at 2013-11-26 22:41
でしょ〜(^^;;
Commented by k7003 at 2013-11-26 23:20
昔はこの季節に必ず静かにお茶を頂きながら紅葉を愛でたのでしたが、今はあまりの人出に怖じ気づいて近づけません。(-_-)
Commented by noboru-X at 2013-11-27 10:43
3枚目、いいですね。
皆、な何もかたらすだただた見入っているっていふ雰囲気で
四季を愛でる日本人の姿ですね。
Commented by halkyoto at 2013-11-27 21:52
G7_2007さん。
これからはあんまりケチらないようにします。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-11-27 21:53
NKさん。
紅葉と言えば京都というイメージで,ちょっと人出が多すぎるようです。
Commented by halkyoto at 2013-11-27 21:56
noboru-Xさん。
その場の雰囲気と美しさを味わわれてるんでしょうね。
写真を撮るという行為を伴うとなかなかそこまで気持ちが高まらないのかもしれません。


<< 「天授庵 書院南庭の秋」      「秋を感じる情景」 >>