2013年 11月 26日
「天授庵 書院南庭の秋」
 本日の天授庵は書院南庭,池のある秋景色となっております。(^^;)




b0108969_22311081.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ





その2
b0108969_2232382.jpg






その3
b0108969_2232218.jpg


by halkyoto | 2013-11-26 22:35 | 京都 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/21543741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by G7_2007 at 2013-11-26 23:13
水面の紅葉、最高ですよね〜(^^;;
Commented by monopod at 2013-11-27 03:34 x
2枚目、面白いですね!
本当に樹間を鯉が泳いでいるように見えます、ナイス!
Commented by 雪だるま at 2013-11-27 05:50 x
数年前から拝観客が増えだし
今年はポスターに使われた影響からさらに増え
満足する写真が撮れなくなってきています

人気が出るのはいいのですが
出すぎだと思う今日この頃です
Commented by halkyoto at 2013-11-27 22:01
G7_2007さん。
木々と水面と両面から鮮やかな紅葉を目にできますからね。(^^)
Commented by halkyoto at 2013-11-27 22:04
monopodさん。
鯉の写真,庭園を照らす照明器具がなければもっとよかったんですがねえ。
Commented by halkyoto at 2013-11-27 22:08
雪だるまさん。
南禅寺の門をくぐったすぐ右側にあるので,以前から人出が多いのかとおもってましたが
そういうことだったのですね。
以前は光明寺がJRのポスターに使われたことで知名度があがったりしたことがありましたね。
Commented by 緑の惑星人 at 2013-11-29 05:56 x
風情、ありすぎです。綺麗。
二枚目なんか鯉にまで演出しているような構図。
テレビで見た京都の紅葉風景、
まさしくラッシュアワーのような人だらけでした。
Commented by halkyoto at 2013-11-30 21:34
緑の惑星人さん。
同じ番組かどうかはわかりませんが,私の見た京都の紅葉写真も人だらけでした。
多勢の人たちが京都に来られることはありがたいことで,否定はしませんし,観光都市京都としては歓迎すべきことです。
でも,平日ならそこまで人は多くありません。今度おいでになるときはぜひ平日に日程を取って鑑賞していただきたいですね。(^^;)


<< 「南禅寺境内の秋」      「南禅寺塔頭 天授庵の秋」 >>