2013年 11月 27日
「南禅寺境内の秋」
 南禅寺の境内では,まずは水路閣へと皆さん向かわれている。そんな人の流れを感じました。(^^;)
 



b0108969_22163864.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ





その2
b0108969_22172998.jpg






その3
b0108969_2217525.jpg


by halkyoto | 2013-11-27 22:23 | 京都 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/21549101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by k7003 at 2013-11-28 02:59
ボクもじっさいそうです。っていうか、そこしか興味ありません。面白いのは、外国人ツールストもそのようです。(^_-)
Commented by sakura at 2013-11-28 21:34 x
こんばんは。
京都から無事帰ってこれました。
嵐山と東福寺の混雑の凄さに、一時は帰ってこれるかと
思ったくらいです^^;

南禅寺も行きました。午後から本格的な雨になって
2時過ぎには途中で撤収して、ホテルへ舞い戻りましたが^^;

月曜日の雨が無ければ、あと2カ所くらいは見れたんですけど残念です。

Commented by getteng at 2013-11-28 21:39 x
halkyotoさん
この水路閣とやら、一度観たい建造物です。
Commented by biwahama at 2013-11-28 22:23
見たいですもん~この水路閣は別格ですからね。
四季通じて絵になる風情を醸し出してくれるし。
レトロな風景が人気なのでしょう。
紅葉時期は人出も多いでしょうね。
Commented by halkyoto at 2013-11-29 23:08
NKさん。
なるほど。すぐそこに煉瓦造りの水路があればみんな早くそこに行きたくなりますよね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-11-29 23:10
sakuraさん。
月曜はあいにくでしたが,その他の日はそこそこの天候だったんじゃないかと思います。
今度京都に来られるときは,ぜひ平日の計画を立てられることをおすすめします。
Commented by halkyoto at 2013-11-29 23:11
gettengさん。
まだご覧になられたことがないのですね。
ここはテレビドラマや映画などのロケでもよく使われているところです。
ぜひ一度おこしください。
Commented by halkyoto at 2013-11-29 23:13
biwahamaさん。
この水路閣,かなり古くなってきているらしくところどころ修理が必要になってきているということを聞きました。
いつまでもこの景観と役割を保ち続けてほしいものですね。


<< 「いつものところ・・」      「天授庵 書院南庭の秋」 >>