2013年 12月 08日
「信濃橋付近にて」
信濃橋のちょっと東。阪神高速道路の真下なので少し暗めの雰囲気でしたが,被写体にした石の塔,いったい何の塔だったのか記憶を失ってしまいました。(^^;)





b0108969_23060691.jpg
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


by halkyoto | 2013-12-08 23:20 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/21608208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobby_labo at 2013-12-09 00:02
こんばんは
何の石塔なんでしょう・・・意外と歴史遺産だったりするんですよね
Commented by shibazo-a7 at 2013-12-09 18:14
大正二年って書いてあるのでしょうか。
由緒ある物に違いありませんね。
Commented by halkyoto at 2013-12-09 22:20
nobby_laboさん。
う~ん,もう一度見に行けばいいんだけど,遠いですからね。(^^;)
ネットでも探しきれませんでした。
Commented by halkyoto at 2013-12-09 22:23
shibazo-a7さん。
その大正二年の下に書かれてるのが気になるんですよね。(^^;)
Commented by k7003 at 2013-12-10 01:54
ん?
Df とな。
(^^)/
Commented by 雪だるま at 2013-12-10 06:04 x
この碑
雪だるまも撮影したことがあります

確か、信濃橋と書いてあったはずですが
大正二年は
信濃橋が
市電の開通に伴って
単純鋼鈑桁の鉄橋に架け替えられた年です

もっとも現代では
西横堀川自体が埋め立てられて
信濃橋は存在しなくなってます
橋があったという記念碑なんでしょうね
Commented by halkyoto at 2013-12-10 07:18
NKさん。
NKさんがいつからDfを試されるかずっと待ってるんですが。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-12-10 07:20
雪だるまさん。
なるほどそういうことでしたか。詳しい解説をしていただき勉強になりました。
これでこの写真にも意味が出てくるということになります。(^^)


<< 「相国寺の紅葉」      「宇治上神社」 >>