人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 08日
「スライド式戸板」
 整然と並んだ取っ手。スライド式戸板を開けたときはこんなふうに並んだりします。なかなか美しいですね。(^^;)





「スライド式戸板」_b0108969_20380028.jpg
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



by halkyoto | 2014-01-08 20:39 | 京都 | Trackback | Comments(4)
Commented by 雪だるま at 2014-01-09 05:55 x
そうそう
こういう写真雪だるまも好きです

鉄扉のこういうのは撮ったことがあるのですが
木製は未だ出会えてません
さすがに京都ということでしょうね
今度の京歩きで探してみます
Commented by shibazo-a7 at 2014-01-09 18:22
使い込んだ感じが良いですね。
塗り替えないで、ずっとこのまま使って欲しいな~
Commented by halkyoto at 2014-01-09 21:17
雪だるまさん。
結構間口の広いところの戸板でした。
1枚が1mでも締めると5mはあることになりますから。
Commented by halkyoto at 2014-01-09 21:19
shibazo-a7さん。
金属製に比べたら,使い込み感覚は早めに出てくるのかもしれないですね。
やはり,一番移動距離の長い戸が一番傷んでますね。


<< 「駅裏悲哀」      「ネットワーク」 >>