2014年 03月 06日
「外濠」
 大阪城外濠。外濠といえどもそこらへんにあるちょっとした池よりもはるかに規模が大きい。
ここではたくさんの魚や鳥が生息しています。撮れませんでしたがびっくりするくらい大きな鯉も泳いでました。(^^;)




b0108969_22154095.jpg

撮影地/大阪城
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ





その2
b0108969_22163221.jpg






その3
b0108969_22165030.jpg


by halkyoto | 2014-03-06 22:25 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/22207324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 雪だるま at 2014-03-07 06:26 x
大阪城は
入る入口によって
見る雰囲気が変わるのが面白いと感じる城です
東側から入るとこのお堀
堀と水辺がとても良い感じに見えるのが好きなんですが
鯉は見たことがないですね
Commented by k7003 at 2014-03-07 15:21
快晴の時よりこれぐらいの曇りの方が、しっくりした写真になりますよね。あえて梅林ショットでないあたり、ボクはすきです。(^_-)
Commented by halkyoto at 2014-03-07 21:37
雪だるまさん。
鯉は外濠ではなくて,梅林の近くの内濠でした。
かなり大きかったですよ。
Commented by halkyoto at 2014-03-07 21:39
NKさん。
いちおう梅林でも撮りましたが,梅林というのは撮るのが難しいですね。
冬のせいか,外濠の水量がちょっと少なめのように思いました。


<< 「大阪・十三の火事」      「象の膝」 >>