2014年 03月 07日
「大阪・十三の火事」
 今朝の失火で「十三(じゅうそう)」の飲み屋街が焼けてしまいましたね。もうこの光景は十三に行っても見れなくなってしまったということなんでしょうね。テレビのニュースでは今日から開業の日本一のノッポビル「あべのハルカス」より先に取り扱われてました。




b0108969_21285847.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ






その2
b0108969_2130325.jpg






その3
b0108969_21302369.jpg


by halkyoto | 2014-03-07 21:31 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/22215019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by borderlines at 2014-03-07 22:29
多忙にかまけてご無沙汰です。
今朝の十三の火事、大変だったようですね。(^^;)
こういう風景が見られなくなってしまうのは、何とも悲しいです。
Commented by noboru-X at 2014-03-07 22:31
ここはいつも賑わっていましたね。
先日も飲もうと思って覗いたのですが満席状態だったので
他の店、二軒で飲んでいました。
ニュースを見てびっくりしました。
Commented by mn3m at 2014-03-08 13:03
あらら、この良い雰囲気の飲み屋街が無くなってしまったんですか・・・残念ですね。
火事はすべてを無くしてしまうので怖いですよね。
Commented by g7_2007 at 2014-03-08 18:29
この街なみがなくなると、十三が十三でなくなってしまいますね…
どう生まれかわるのかも、気になります…
Commented by sima7sima7 at 2014-03-08 19:51
こんばんは
この商店街が火事になっちゃったんですか~ やはり火事は怖いですね
歴史も形も無くなるって勿体ないことです
Commented by halkyoto at 2014-03-08 19:53
borderlinesさん。
この時期は組織の中心にいる方にとっては忙しい時期でしょうね。
十三,私が呑みに行ってたわけではないんですが,写真撮りに行ってた身としてはちょっと寂しいです。
Commented by halkyoto at 2014-03-08 19:56
noboru-Xさん。
先日もこの辺りに行かれたんですか。
相当気に入られてたようですが,残念なことになりました。
また,お誘いください。
Commented by halkyoto at 2014-03-08 19:57
mn3mさん。
火事は怖いです。
ここに限らず,自分の住んでいるところも十分気をつけないとダメですね。
Commented by halkyoto at 2014-03-08 19:59
g7_2007さん。
そうですね。もう今までの建て方は規制もあって難しいでしょうね。
昔を懐かしむ声ももちろんあるでしょうが,新しい斬新の飲み屋街なんてできたらおもしろいでしょうね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-03-08 20:01
sima7sima7さん。
阪急の駅のすぐ横ですから,危ないですね。
よく電車止めることなく走らせてくれました。
ここは,阪急の京都線,神戸線,宝塚線の3線が集まってくるところですから,止まれば大変でした。
Commented by 雪だるま at 2014-03-10 06:27 x
昨年、撮影して以来
再度訪れたいと思っていたのですが
ニュースを拝見する限り
再建はなさそうですね
しょんべん横町、もっとじっくりと撮っておけばよかった
Commented by halkyoto at 2014-03-10 20:13
雪だるまさん。
私ももっとじっくり撮っとけばよかったと思ってます。
昨日近くを通ったので十三の現場を見てきました。まだパトカーが止まっていて何かやっているようでした。
写真も撮りましたが,ちょっとアップする気にはなれないですね。


<< 「けたに注意」      「外濠」 >>