2014年 03月 09日
「中津ガード下」
 中津高架橋の耐震化工事計画で,そのうち立ち退きを余儀なくされるという噂を聞き,撮りに行ってきました。これが見納めになるのでしょうか。。。




b0108969_2115969.jpg

撮影地/大阪中津
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ






その2
b0108969_2116948.jpg





その3
b0108969_21162869.jpg





その4
b0108969_21164887.jpg


by halkyoto | 2014-03-09 21:18 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/22229657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2014-03-09 21:39
自分はいったことがない場所ですが、皆さんの作品をたくさん見ているので、他人事とは思えません。
これが無くなってしまうのは残念ですね〜
特にチャップリンは復活して欲しいな。
Commented by biwahama at 2014-03-09 23:17
そうそう~ここにも行ってみたい場所の一つでして。
チャップリンの絵は吸い込まれそうですね。
ガード下の空間 さびれた風合いがなんともいえない。
Commented by getteng at 2014-03-10 07:50
halkyotoさん
これって、いろんな方の写真で見ますので、相当有名な壁画なのでしょうね?
取り壊されるとは寂しいです。
Commented by halkyoto at 2014-03-10 20:16
mn3mさん。
東京からではちょっと遠いですね。
しかし,この絵がなくなるのは寂しいですが,耐震化がなされてないというんなら仕方ないですよね。
Commented by halkyoto at 2014-03-10 20:19
biwahamaさん。
壊される前に一度行ってみてください。
何度も行っているとちょっと慣れてしまうきらいがありますが,初見はびっくり感激ですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-03-10 20:20
gettengさん。
関西のブローガーさんはほとんどの方が行ってられるようです。という私はちょっと奥手でしたが。(^^;)
Commented by 雪だるま at 2014-03-10 21:10 x
雪だるまも2月に撮りに行ってます
そちらの写真の公開は少し後の事になりそうですが(笑

壁のあちこちでボーリング調査した穴後が見受けられました
もうすぐ、こちらの景色が無くなるのかと思うと
さびしい限りです
現在、訴訟を起こし抵抗しているようですが
おそらくここは閉鎖されてしまうことでしょう
またひとつ、大阪の景色が消えてゆきます
Commented by halkyoto at 2014-03-10 21:54
雪だるまさん。
1月に行ったときは,ピエロハーバーでお昼を食べてきました。
倉庫そのままのような劇場とレストランの造りでしたが,もう行ってもないとなると寂しいものですね。
Commented by cobag2 at 2014-03-11 00:21
こんばんは、
この場所は NK さんのところでよく拝見しますがここで出会うブロガーさんも
多いのでしょうね^^
4枚目、何か意味深なお写真ですね!
Commented by k7003 at 2014-03-11 06:53
昨日ボクも行ったのですが、なさけなや、地下鉄から地上に出るエレベータが点検中で使えず、泣きの涙で梅田に戻りました。階段は無理で。でも、ボクも全く同じ撮り方になるにちがいないので、これで満足します。Df だし。(^_-)
Commented by halkyoto at 2014-03-11 09:04
4枚目はなんで伴淳みたいな人が口止めしているのかはわかりませんが(^^;)
このお店は中津芸術文化村・レストランピエロハーバーの入り口です。
Commented by halkyoto at 2014-03-11 09:07
NKさん。
地下鉄の中津からここまでは平地ですが距離は結構ありますね。階段はだめでも平地は大丈夫なんでしょうか。
場所的には阪急が至近距離なんですが,エレベータはなかったかもしれませんね。


<< 「アートアクアリウム」      「けたに注意」 >>