人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 29日
「醍醐寺しだれ桜」
 京都醍醐寺の太閤しだれ桜が開花しました。土日の予報は雨だったのであきらめていたのですが,今日29日は幸運にもうっすらと陽射しがあったのであわててバイクで出かけました。




「醍醐寺しだれ桜」_b0108969_21181531.jpg

撮影地/醍醐寺三宝院
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ






その2
「醍醐寺しだれ桜」_b0108969_21185184.jpg






その3
「醍醐寺しだれ桜」_b0108969_2119723.jpg






その4
「醍醐寺しだれ桜」_b0108969_2119255.jpg


by halkyoto | 2014-03-29 21:21 | 京都 | Trackback | Comments(4)
Commented by 雪だるま at 2014-03-30 08:46 x
29日は曇り予報
今日は雨予報だったので
曇りでも、と思って
雪だるまは御所へと出かけてました
御所も満開でしたよ
Commented by cobag2 at 2014-03-30 13:00
こんにちは、
京の桜の型の良さにはいつも驚いてしまいます^^
あいにく今日は雨模様ですが今が一番良い時期なのでしょね。
東京の桜も今日満開情報がでました、皆さんのようにウマく撮れるかどうか^^;
でも出掛けなくっちゃ!
Commented by halkyoto at 2014-03-30 20:04
雪だるまさん。
なるほど,雪だるまさんは御所方面だったのですね。
ソメイヨシノに比べて垂れは少し早めの開花のようですね。(^^)
Commented by halkyoto at 2014-03-30 20:06
cobag2さん。
今日は東京方面も雨だったようですね。
見頃はやはり1日,2日,3日ぐらいになるのでしょうね。
それ以後は散り桜ということで。


<< 「醍醐寺裏しだれ桜」      「赤の自転車」 >>