2014年 04月 06日
「背割堤の桜」
 ここんところ,行ってきました写真がつづきます。(^^;)  今回は,淀川河川公園背割堤の桜です。ちょうど満開になりたての頃の4月1日。お天気も良くて最高でした。




b0108969_221864.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ





その2
b0108969_22195672.jpg






その3
b0108969_22201861.jpg






その4
b0108969_2220395.jpg


by halkyoto | 2014-04-06 22:21 | 南京都 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/22399682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2014-04-06 22:52
これは気持ちが良い場所ですね〜
2枚目のカップルが微笑ましいですね。
桜が二人を祝福しているように見えますよ
Commented by dejikaji at 2014-04-06 23:03
halkyotoさん、こんばんはです。
いいですね~、平日に動けて。
今年は完全にお天気に見放されて、青空が羨ましいです。
ここの桜並木は圧巻ですよね、人が少なくってノンビリ撮れれば最高なんですがね。
Commented by cobag2 at 2014-04-06 23:18
この土手、気持の良い型の桜が続いてますね^^
お天気も良くて花見日和とはこういうお天気の事をいうのでしょうね。
青い空と緑の絨毯とも相まって心地良いです!
Commented by nobby_labo at 2014-04-06 23:32
こんばんは
色々と予定が変更になり結局京都には行けませんでした。
来週はもう終わってるでしょうね(ToT)
Commented by monopod at 2014-04-07 04:33
素晴らしい桜並木ですね。
僕は火曜日、行く予定ですが、もう散っているかも(^^;)
Commented by sink_jpn at 2014-04-07 05:34
見事な咲きっぷりですねぇ~
東京では、天候も今ひとつでしたよ
また来年のお楽しみです
Commented by getteng at 2014-04-07 06:14
halkyotoさん
これは豪快です!
こういうところで、皆でお弁当は楽しいでしょうね。
Commented by halkyoto at 2014-04-07 23:03
mn3mさん。
ここでシートを引いてゆっくりと桜を鑑賞しながらお昼をいただくのもいいと思います。
一年に一回しか味わえないでしょうし。
Commented by halkyoto at 2014-04-07 23:05
dejikajiさん。
平日だから人は少ないだろうなと思って出かけたのですが,そんなことはなかったですね。
桜の満開を待ちわびてたかのような人出でした。
Commented by halkyoto at 2014-04-07 23:06
cobag2さん。
二日前は大雨でした。一日おいてのこの日でしたので地面も湿っていることもなく絶好の花見となりました。
Commented by halkyoto at 2014-04-07 23:07
nobby_laboさん。
休みの日と花見の日を調整するのはなかなか難しいでしょうね。
今年はあいにく週末は天気の悪い日が多くて残念でしたね。
Commented by halkyoto at 2014-04-07 23:12
monopodさん。
火曜日と言えば明日ですね。
かなり散ってるでしょうけど,昨日今日と寒かったのでまだ桜も踏ん張ってますね。
良い花見になればいいですね。
Commented by halkyoto at 2014-04-07 23:14
sink_jpnさん。
う~ん,かなり良い天気の日もあったのですが,休日に雨が多かったので休みがあわなかった人は見れなかったかもしれないですね。
散り桜ってのも,写真にはなると思いますが。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-04-07 23:15
gettengさん。
陽射しがあるとわりと暖かいですから,お弁当は最高ですね。
室内で食べるよりずっとおいしく感じられるはずです。


<< 「背割堤の桜2」      「水面下の悪夢」 >>