2014年 04月 07日
「背割堤の桜2」
本日は背割堤の宇治川堤の光景です。ちなみに昨日は木津川堤でした。木津川堤は南面ですから順光で,宇治川堤は逆光になります。光の具合で見え方も若干違ってきますね。





b0108969_22511948.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ







その2
b0108969_22521449.jpg





その3
b0108969_22523199.jpg





その4
b0108969_22525129.jpg


by halkyoto | 2014-04-07 22:54 | 南京都 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/22406058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobby_labo at 2014-04-08 00:11
こんばんは
やっぱりローアングルで見た桜並木は迫力があります。
まむしも春の陽気に誘われて冬眠から目覚める時季ですね
Commented by monopod at 2014-04-08 03:33
う〜ん、素晴らしい桜並木。
写真の巧みさで桜の美しさを引き出されていますね(^^)b
Commented by 雪だるま at 2014-04-08 05:59 x
噂には聞く
桜の名所
こちらはまだ一度もカメラを向けたことがありません

今年の桜
あっという間に去ってゆきました
今週末ではもう間に合わないでしょうね
Commented by sima7sima7 at 2014-04-08 20:42
こんばんは
やはり春の季節と共に新緑が心地良く写りますね! それにしても延々と続く桜並木が気持ちの良い美しさです
Commented by halkyoto at 2014-04-08 22:44
nobby_laboさん。
この季節だからまだマムシも気になりませんが,5月くらいになるともう危ないでしょうね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-04-08 22:45
monopodさん。
撮影の巧さはほとんどないです。
ただここの景色がきれいなだけです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-04-08 22:47
雪だるまさん。
季節ものは狙うのが難しいですね。
花撮影はどちらかというと,満開の一歩手前が私は好きですね。
その方が花が締まってるように感じるんです。
Commented by halkyoto at 2014-04-08 22:50
sima7sima7さん。
桜開花の時期が,この堤の一番きれいなときでしょうね。
でもその美しさはほんの一週間ほど。
あとは毛虫たらけの堤になるんだと思います。(^^;)


<< 「濡れない場所」      「背割堤の桜」 >>