2014年 04月 17日
「桜見物」
 造幣局近くの天満橋は桜の見物客で長蛇の列ができてました。




b0108969_21521017.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ







その2
b0108969_21532381.jpg






その3
b0108969_21535590.jpg


by halkyoto | 2014-04-17 21:56 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/22463126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobby_labo at 2014-04-18 00:27
こんばんは
造幣局は毎年あいかわらず人出がすごいですね
ニュースで見て行かなくて良かったと思っちゃいました(^笑^)
Commented by 雪だるま at 2014-04-18 05:33 x
天神橋の北詰
写真右の橋脚から下に降りれば
川沿いの桜並木へ
このあたりからもう
屋台の香りがしてた記憶が(笑
Commented by mzdog2 at 2014-04-18 06:30
ううむ。
きれいだけどこれだけ行列ができると・・・・・
造幣局、小学生の頃に母に連れられていった記憶があります。
ウン十年前ですが(^_^)
Commented by getteng at 2014-04-18 07:34
halkyotoさん
当地の造幣局(一時めぐみちゃんのお父さんが勤めた)にも桜が多いですが、
各局に意識的に桜並木をつくったのかもわかりませんね。
Commented by cobag2 at 2014-04-18 09:21
造幣局の桜見物、恒例の行事ですね^^
それにしても大変な人出ですが・・・・・、
どのくらい並んだら中を通り抜けられるのでしょう?
Commented by halkyoto at 2014-04-18 22:16
nobby_laboさん。
ここの人出は確かに多いですね。歩いている方々には結構な割合でアジア系外国人家族がいらっしゃいました。
円安で外貨を落として行ってくれてるんでしょうね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-04-18 22:18
雪だるまさん。
屋台があったのかもしれないですがまったく気にしてなかったので覚えてないです。
覚えてるのは造幣局への入り口までの道ばたにはたくさんの屋台が出てましたね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-04-18 22:20
mzdog2さん。
京阪天満橋を降りて長い行列ができているのは,信号を待って道路をわたらないといけないからです。
赤信号では止まらないとイケないですからね。(^^;)
でも,信号を渡ると止まるようなことはなかったですね。
Commented by halkyoto at 2014-04-18 22:21
gettengさん。
大阪の造幣局には八重桜系がほとんどですね。ソメイヨシノはあったのかなかったのかよく覚えてないほどです。(^^;)
広島の造幣局の桜はどんな品種なんですか?
Commented by halkyoto at 2014-04-18 22:24
cobag2さん。
桜の見物人は多いことは多いですが,前に進め進めとマイクで叫んでるのでスムーズに進むことはできます。
しかし,私どものように写真を撮るものにとっては,もっともっとじっくり立ち止まったり,後戻りなどもして撮りたいものですね。(^^;)


<< 「芽吹く一角」      「白椿の道」 >>