2014年 06月 22日
「溜まり場」


b0108969_10531739.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2014-06-22 10:54 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/22819256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by borderlines at 2014-06-22 11:51
ひょっとしてカモメならぬカラスならぬウでしょうか。(^^)
ウミウとカワウは酷似していますのでお写真からは判別できませんが、
港で撮られたのならたぶんウミウかと。
Commented by halkyoto at 2014-06-22 15:45
borderlinesさん。
なるほど,ウミウですか。黒いのがかたまってましたのでてっきりカラスかと思いました。
じっくり見れば,カラスとはちょっと体型が違うようにも見えますね。
タイトル,変えときます。(^^;)
Commented by biwahama at 2014-06-22 16:21
私も最初はカラスかと思ったのですが右端の首が長いなと思いました。
最近びわ湖でも鵜をよく見かけます。
それよりなにより家の周囲のカラスのゴミ荒らしに怒っています^^;
畑のなすびまで食い荒らしてしまいました。。。
今は繁殖期なのでしょうか。毎日「カーカー」とうるさいです。
Commented by nobby_labo at 2014-06-23 00:06
こんばんは
黒い鳥がこれだけ集まると怖い気がします。
どうも不吉に感じちゃいますよね
Commented by 雪だるま at 2014-06-23 06:10 x
大阪湾ですか

そういえば
最近、海辺の写真を撮ってません
磯の香りを楽しみながら
撮影してみたくなりました
Commented by halkyoto at 2014-06-23 22:47
biwahamaさん。
宇治で鵜飼をやってるので,この鳥を見たことはあるのですが野生はお馴染み出ないので・・・。(^^;)
カラスですか。困ったものですね。
Commented by halkyoto at 2014-06-23 22:58
nobby_laboさん。
海の鵜だとすると,海に潜って魚を食べてるんでしょうかねえ。
黒い鳥の集団はカラスでなくても不吉に感じますね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-06-24 17:53
雪だるまさん。
大阪湾です。
舞洲のゆり園をに行ったとき,海辺にたくさん黒い鳥がいたものですからてっきりカラスかと思ってしまいました。
内陸育ちなもんで海鵜はなじみがないですから。(^^;)


<< 「6月の路地」      「日陰緑化」 >>