人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 04日
「球技の神様」
 球技の神様「白峯神宮」。ここ白峯神宮は蹴鞠(けまり)の宗家、飛鳥井家の屋敷跡だそうです。W杯は残念な結果に終わりましたが,次のW杯にはまた是非とも出場し好成績を残して欲しいものです。




「球技の神様」_b0108969_20151669.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2014-07-04 20:16 | 京都 | Trackback | Comments(10)
Commented by mn3m at 2014-07-04 21:09
球技の神様なんて有るんですね~
と、思ったら、なんと蹴鞠ですか?
これは確かにサッカーにぴったりですね。
Commented by arak_okano at 2014-07-04 21:23
蹴鞠の技をサッカーに、とにかく、監督で変わることのない、日本のサッカーが生まれた時にはもっと上へ行くとおもいます。アラックが生きている間は無理かな。祇園祭の季節になりましたね。今日は母の看病に来ています。頑張ってもらわないとね。
Commented by g7_2007 at 2014-07-04 23:21
毎日通勤時にバスの中から見ていますが、ご利益はなかったようですね...(笑)
Commented by cobag2 at 2014-07-05 00:33
球技なら何でも良いのでしょうか?
例えばパチンコとか^^;
バチが当たるでしょうか・・・・。
残念な終わり方が悔しいです、お陰でサムライブルーのレプリカTシャツが
もう着れません(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2014-07-05 08:37
蹴鞠にはゴールがないから日本は点が取れないのだ、という意見をネットで読んでなるほどと思いました(笑)。
Commented by halkyoto at 2014-07-05 21:21
mn3mさん。
蹴鞠はここの他でもやってるようで,W杯前には中田英寿さんが下鴨神社で蹴鞠をされてました。
Commented by halkyoto at 2014-07-05 21:25
arak_okanoさん。
そうですね。来週の京都は祇園祭の鉾とそれを見に来られる方で賑わいますね。
いつもお母さんの看病,ごくろうさまです。
Commented by halkyoto at 2014-07-05 21:26
g7_2007さん。
そうなんですか。この前をバスで通勤ですか。
出町柳から京阪に乗られるんでしょうか?
Commented by halkyoto at 2014-07-05 21:29
cobag2さん。
球技は全部OKのようでしたよ。サッカーの他にもバレーボールとか置かれてましたね。
パチンコはどうなんでしょう?球技ではありますが,賭け事の神様にお願いした方がいいかもしれませんね。
Commented by halkyoto at 2014-07-05 21:32
tajiri8jpさん。
なるほど,それは当たってるかもしれませんね。ドリブルだけでは点にならないですから。(^^;)


<< 「ここでいっぷく」      「平 日」 >>