2014年 07月 12日
「ハス酒を楽しむ」
 宇治市にある三室戸寺を訪れたところ,たまたまハス酒を楽しむ会が行われてました。私はクルマなのでパスしましたが,女性の数が多かったですね。(^^;)




b0108969_22251067.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ







その2
b0108969_22155917.jpg





その3
b0108969_22161665.jpg


by halkyoto | 2014-07-12 22:18 | 宇治 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/22942347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cobag2 at 2014-07-12 22:32
なんという眺めでしょう!
梅酒のように蓮の香りがお酒に移っているのでしょうか?
興味津々^^
Commented by arak_okano at 2014-07-13 05:25
塔を背景の蓮はやっぱりバグースです。
いや、般若湯ですか、アラックは電車なので
ウエルカムです。
こんな行事があるんですね。
Commented by getteng at 2014-07-13 07:17 x
halkyotoさん
ハス酒とはお初です!
Commented by tajiri8jp at 2014-07-13 18:48
演奏してるんじゃないですね。
Commented by noboru-X at 2014-07-13 19:44
ストローでお酒を飲んで酔いが早かった苦い経験があるので
このような飲み方は苦手です。
一合ぐらい飲んでいるのでそうかね。
Commented by halkyoto at 2014-07-14 21:22
cobag2さん。
そうですね。私も一度飲んでみたいものです。(^^)
Commented by halkyoto at 2014-07-14 21:26
arak_okanoさん。
こういう行事があるとわかっていたらおそらく電車で行ったでしょうね。
惜しいことをしました。
Commented by halkyoto at 2014-07-14 21:28
gettengさん。
そうですか。
ハス酒はこの三室戸寺の他にも万博の蓮池でもやっていると聞いたことがあります。
蓮の茎がストロー状になってるからできることなんでしょうね。
Commented by halkyoto at 2014-07-14 21:29
tajiri8jpさん。
吹奏楽の楽器とか和式の楽器を吹いているようにも見えますね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-07-14 21:30
noboru-Xさん。
おそらく一合よりは少ないように思います。
蓮の葉に注いだお酒が茎を通って飲めるなんて想像もできませんね。
Commented by 緑の惑星人 at 2014-07-14 21:41 x
あっ、なんかこれ聞いたことがあります。
でも葉っぱのエグミ味がしそうですね。
みんなでラッパを吹いているようにも見えます。
Commented by halkyoto at 2014-07-15 22:07
緑の惑星人さん。
ハス酒はあんまり一般的ではないのでしょうか。
どんな味がするか一度飲んでみたい気はするのですが,また来年ですね。(^^;)


<< 「蓮の花 2014」      「手水舎」 >>