2014年 07月 25日
「後祭 山鉾巡行」



b0108969_2255555.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ






その2
b0108969_225330.jpg







その3
b0108969_2261739.jpg


by halkyoto | 2014-07-25 22:10 | 京都 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/23027223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cobag2 at 2014-07-26 18:55
暑さがヒシヒシと伝わってまいります。
前祭り、後祭り、大船鉾の復活と今年の祇園は話題満載でしたね^^
一度は祇園祭の間中、京都に長投留してみたいのですがそちらの暑さを
想像しただけで腰が引けてしまいます(笑)。
Commented by nobby_labo at 2014-07-27 00:12
こんばんは
長きに渡る祇園祭ももうすぐ終わりますね
今年も山鉾巡行に行けませんでしたf(>_<;)
たぶん僕が行ってもどう撮ればいいのか解からず撃沈しそうですがf(>_<;)
Commented by 緑の惑星人 at 2014-07-27 07:34 x
迫力があります。祇園祭の季節でしたか。
他の地方の夏祭りと違って、
浴衣姿というのは見ている限り涼しげですね。
屋根上の人はちょっと暇そう。
Commented by arak_okano at 2014-07-27 17:43
カメラももレンズも腕もお祭りもすべてが超一流ですね
バグースです。
暑さに負けないようにしっかりと食べてくださいね。
Commented by halkyoto at 2014-07-27 21:19
cobag2さん。
おっしゃるように今年の祇園祭は違いましたね。
前祭と後祭と2回実施することで長所短所あると思いますが,観光地京都としてはたくさんの観光客を呼び込めたんではないかと思います。
たしかにこの時期の京都は暑すぎますね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-07-27 21:23
nobby_laboさん。
京都近郊に住んでいるからこそ祇園祭に行けますが,他府県からではなかなか行く決断を下すのは難しいですね。
要は,自分の身近のものを如何に撮るかだと思います。奈良も魅力的な行事がたくさんありますので,また,奈良の写真も楽しみに見せていただきますね。
Commented by halkyoto at 2014-07-27 21:28
緑の惑星人さん。
なかなか他所の街の祭までは目が届きませんね。(^^;)
山鉾巡行を見ていて不思議だったのは屋根の上の人です。
なにがしかの理由はあるのでしょうが,確かに屋根の人は何もすることがないので退屈でしょうね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-07-27 21:33
arak_okanoさん。
いえいえ,腕の方はまだまだお恥ずかしい限りです。
今日は久しぶりに雨が降りましたので,久しぶりに気温が下がりました。
暑さに関しては恵みの雨でしたね。(^^;)


<< 「花笠巡行もなかなか良い」      「大船鉾 凱旋」 >>