2014年 07月 27日
「花笠巡行もなかなか良い」
 山鉾巡行が終わり,帰りの駅に行くべく河原町通りを渡りたかったのだが,まだ花笠巡行が続いていたので渡ることができなかった。しかし,そう焦って帰る必要もないなと思える行列が後でやってきた。(^^;)




b0108969_22124972.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2014-07-27 22:14 | 京都 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/23039989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by g7_2007 at 2014-07-27 22:34
おぉ〜、来年はこれを狙います!!(笑)
Commented by cobag2 at 2014-07-27 23:19
この艶やかさ、この規模、この人出、そしてこの暑さ!
祇園ならではですね^^
暫く京都はご無沙汰してます、秋の北海道が終わったら出掛けてみようかな。
Commented by sink_jpn at 2014-07-28 06:56
おはようございます
おー、素晴らしい光景です
来年こそ行ってみたいです
Commented by borderlines at 2014-07-28 18:40
花笠巡行ですか~。艶っぽいなあ。
男衆もいいけど、こっちの方が魅力的です。(^^;)
Commented by 雪だるま at 2014-07-29 05:43 x
花傘巡行は
未だ一度も見ていない巡行
山鉾と違って艶やかですね
こういうのも祭りを楽しむには良いですね

望遠レンズ持って出かけたくなります
Commented by halkyoto at 2014-07-29 21:20
g7_2007さん。
私もこれに期待してたわけではなかったので,儲けものでした。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-07-29 21:22
cobag2さん。
夏の京都は暑くて移動が大変ですが,秋の京都は今度は込みすぎて大変になります。
Commented by halkyoto at 2014-07-29 21:26
sink_jpnさん。
ありがとうございます。
祇園祭は男性中心ですが,花笠巡行は女性や子ども中心ですね。
Commented by halkyoto at 2014-07-29 21:27
borderlinesさん。
はい,やはり男性として見ると女性の艶めかしさは魅力を感じますね。
Commented by halkyoto at 2014-07-29 21:30
雪だるまさん。
そうですね。京都の狭い道路なら望遠といえどもせいぜい200mmもあれば十分ですね。
これもクロップ使ってますから,そこそこ拡大されてると思います。


<< 「門前にある店」      「後祭 山鉾巡行」 >>