2014年 08月 12日
「現役の明治駅舎」
 南海浜寺公園駅。明治40年に建てられたものだそうである。こんな駅を特急ラピートが通過するというのだから,なんとも不思議な感じがする。(^^;)




b0108969_13585070.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ





その2
b0108969_13593814.jpg


by halkyoto | 2014-08-12 21:00 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/23144069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by getteng at 2014-08-12 21:54
halkyotoさん
明治期に建てられた木造洋館ですね。
これは貴重な建造物ですよ。
当地には、今にも倒壊しそうな被爆建物が1棟あるだけです。
Commented by monopod at 2014-08-12 22:49
なんともゴージャスな駅ですねぇ。
いつまでも残して欲しいですね。
Commented by cobag2 at 2014-08-12 23:22
こんばんは、
確かに不思議な感じがする駅舎ですね^^
どこぞのテーマパークに行ったような感じさえします、
夏休みのお出掛けでしょうか、リュックを背負った子供が可愛い!
Commented by borderlines at 2014-08-13 20:02
この駅を特急ラピートが通過ですか?(^^)
ギャップが…。
Commented by 雪だるま at 2014-08-14 05:34 x
この駅舎
なんともいい味わいがあるのですが
下りホームとのギャップも面白いところです(笑

それにしても
良いタイミングで訪れましたね
ラピートが通過するところを捉えることができるなんて
Commented by halkyoto at 2014-08-14 17:48
gettengさん。
木造建造物は燃えてしまうんだとことをあらためて確認しました。
この駅舎も大切に使っていかないといけませんね。
Commented by halkyoto at 2014-08-14 17:53
monopodさん。
噂を聞いて私が見に行くくらいですから,有名な駅舎だと思います。
博物館に行かなくても,身をもって体験できる木造駅舎,貴重ですね。
Commented by halkyoto at 2014-08-14 17:54
cobag2さん。
この駅を降りると浜寺公園というのがあって,立派なプールがあるようです。
子どもたちはたぶんそこに行くんだと思います。
Commented by halkyoto at 2014-08-14 17:56
borderlinesさん。
そうなんですよ。
写真ではSSが早くてらぴーとの速さは表現できてませんが,この駅のホームをラピートが猛スピードで通過していきました。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-08-14 22:13
雪だるまさん。
以前,雪だるまさんが行かれてたということもあり,行ってみようというきっかけになりました。
ちょうど,構内のトイレを借りたときちょうどラピートが通過しました。(^^;)


<< 「浜寺駅前駅」      「三角地」 >>