2014年 08月 17日
「旧堺灯台」
 明治10年完成の木造洋式灯台が堺に残っているというのので,ナビをセットしてクルマで行ってみたが行き着けなかった。(>_<) 4回ほどぐるぐると挑戦してもダメ。5回目に徒歩で見当を付けてやっと行き着くことができた。クルマで行くにはそんな難しい場所にこの灯台はあるのである。後で考えると駅から徒歩で行くなら簡単だったようである。(^^;)




b0108969_1916586.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2014-08-17 19:21 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/23178288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2014-08-17 19:58
halkyotoさん、こんばんはです。
今回は無事に辿り着かれたんですね(^_-)-☆
Commented by getteng at 2014-08-17 21:01
halkyotoさん
これはお立派、重要文化財でしょうね。
Commented by sink_jpn at 2014-08-18 11:25
おはようございます

なかなか風情のはる建物ですね
Commented by halkyoto at 2014-08-18 22:18
dejikajiさん。
dejikajiさんもここに行かれましたか?クルマでは絶対やめた方がいいですね。だいたい駐車スペースもありませんから。(^^;)
行きつくまでにクルマでぐるぐると何回往復したことか。
Commented by halkyoto at 2014-08-18 22:19
gettengさん。
貴重ですね。ここ自体がもう公園のように整えられた場所になってました。
ただし,クルマでは行きにくかったです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-08-18 22:20
sink_jpnさん。
はい。ここは夕暮れに撮れば良い雰囲気になるそうです。
Commented by monopod at 2014-08-19 01:19
これはまたゴージャスな灯台ですね。
素敵な被写体です(^^)
Commented by 雪だるま at 2014-08-19 05:50 x
ここ
解りづらいですよね
車だと防波堤の向こう側で解らず
また、高速入口もあり下手に進めば戻れなくなる

国道から防波堤の中の遊歩道を歩くのが
一番わかりやすいでしょうね(笑
Commented by halkyoto at 2014-08-20 21:32
monopodさん。
明治10年という年代に驚かされます。
まだ,明治になったとこなんですよね。
Commented by halkyoto at 2014-08-20 21:33
雪だるまさん。
最初は橋を渡ってしまいました。次は近くを走るだけ。
灯台が見えないものですから,うろうろしました。(^^;)
Commented by tajiri8jp at 2014-08-23 22:52
そうですね。駅から歩いて見に行った記憶があります。
その当時はデジタルカメラを持っていなかったので、アップできる写真を持っていないのが残念です。
Commented by halkyoto at 2014-08-24 22:14
tajiri8jpさん。
ということは10年以上前に行かれましたか。
昔のこの灯台の写真,見て見たかったですね。


<< 「巨大壁画」      「汚された街角」 >>