2014年 10月 08日
「お洒落なビルディング」
 北浜の生駒ビルディングなんですが,なかなかスマートですね。(^^)v




b0108969_1913828.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2014-10-08 19:14 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/23532008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2014-10-08 20:00
こういう建物を見ると撮りたくなりますよね。
日本は日本家屋も洋館も古い物がなかなか残せないので貴重です。
Commented by 雪だるま at 2014-10-09 05:48 x
このビル
堺筋側の壁面には大きな柱時計の振り子のデザインがあります
この建物が時計屋である証のようなものです
Commented by getteng at 2014-10-09 16:52
halkyotoさん
生駒ビルとは生駒商事のことですかね?
Commented by halkyoto at 2014-10-10 18:28
mn3mさん。
大阪の北浜あたりにはレトロビルディングがいまでもたくさん残されています。
でも,簡単に中に入って見物できないのでちょっと残念です。
Commented by halkyoto at 2014-10-10 18:29
雪だるまさん。
そうですね。もうちょっと離れたところからこのビルを撮影すれば良かったかも知れないです。
離れた所から見ると時計もしっかりありますしね。
Commented by halkyoto at 2014-10-10 19:15
gettengさん。
生駒商事をよくは知りませんが,たぶん違うと思います。
生駒ビルは大阪北浜のレトロビル。昔は時計屋さんだったそうですよ。


<< 「門前の朝」      「赤い立て札」 >>