2014年 11月 14日
「もみじのトンネル」
 叡山電車 市原駅~二ノ瀬駅間のもみじトンネル。ゆったりと展望が楽しめる「きらら号」がなかなかの人気。(^^;)




b0108969_19243843.jpg

きらら号にて
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ







その2 普通車両もなかなかいい。
b0108969_19254347.jpg


by halkyoto | 2014-11-14 19:26 | 京都 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/23736085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cynchia at 2014-11-14 20:46
こんばんは、先週より赤くなりましたね、
短い区間ですが、サービスも景色もいいですね。
Commented by dejikaji at 2014-11-14 20:54
halkyotoさん、こんばんはです。
きらら乗られたんですか、意外と人が少ない様に見えますが、実際はどうなんでしょ?
流れた紅葉、これも又面白いものですね。
Commented by G7_2007 at 2014-11-14 21:56
何年か前に二ノ瀬駅で紅葉を撮っていて、
このライトアップを車内から撮ろうと乗車したら、
外との気温差からレンズが一気に曇ってしまい撮り損ねたという、
苦〜い思い出があります〜
Commented by nobby_labo at 2014-11-14 23:27
こんばんは
外の紅葉を流す・・・新しい紅葉写真ですね
ナイスアイデアです。
Commented by k7003 at 2014-11-15 01:39
Df にナノクリズームですか! ボクは一日の奈良撮影で手に腱鞘炎を起こしてしまい、諦めて手放した、最高のガジェットでした。(T_T)
すすがさすがの色出しですね。(^_^)v
Commented by noboru-X at 2014-11-15 07:18
この場面なら、車内で撮影しても問題になりませんね(*^^)v
Commented by tajiri8jp at 2014-11-15 07:32
これはいいですね。列車も写真も。
以前、鞍馬の温泉に行ったことがありますが、まだこれは走ってませんでした(笑)。
Commented by shibazo-a7 at 2014-11-15 10:22
きらら、僕も乗ってみたいです!
当然手持ちだと思うんですが、シャッタースピードはどれくらいなんでしょうか。
外の風景だけが流れていて、お見事ですね。
Commented by halkyoto at 2014-11-15 21:36
cynchiaさん。
ちょっと前に行かれたのですね。前より昨日,昨日より明日,次第に色づきが良くなっていくと思います。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-11-15 21:38
dejikajiさん。
鞍馬駅では電車に乗るのに並ばされます。
昨日は平日でしたので混雑はたいしたことなかったですが,
今日,明日の週末はきっと混雑してると思います。
Commented by halkyoto at 2014-11-15 21:43
G7_2007さん。
その年のその日はきっと寒かったんでしょうね。
先日も寒かったですがそこまでではなかったです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-11-15 21:44
nobby_laboさん。
いえいえ,私のアイデアというより薄暗かったので勝手に流れました。
ISO感度はオートなのでぶれなかったです。
Commented by halkyoto at 2014-11-15 21:46
NKさん。
ナノクリズームは良いレンズですがでかくて重いのが難点です。やっぱりDfには単焦点が似合います。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-11-15 21:48
2枚目ですかね。
人を撮るというより色づいた景色を主体に撮ってましたから。
でも,肖像権でケチをつける人もいるでしょうね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-11-15 21:50
tajiri8jpさん。
このもみじトンネルを走るためだけに造られた車両なんでしょうね。
解放感があってなかなかいいです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-11-15 21:55
shibazo-a7さん。
絞り優先,ISO感度オートで撮りましたから,特にシャッタースピードは意識しなかったんですが,SS 1/10,ISO6400になってました。(^^;)
上限をISO6400にしてましたから,止めてなかったらもっと上がってたでしょうね。(^^;)
Commented by 緑の惑星人 at 2014-11-16 12:12 x
疾走感があってとてもいいですねぇ。きれい。
こういう紅葉の撮りかたは、なかなかできません。
時と場所と感性とテクニックとてん。
Commented by halkyoto at 2014-11-16 23:25
緑の惑星人さん。
いえいえ,たまたま褒めていただけるようなのが撮れました。
色のついたものって,うまく流せばきれいに見えるんだなと気づきました。


<< 「夕暮れ間近の待合室」      「板壁の誘惑」 >>