2014年 11月 24日
「秋の南禅寺」
 背景に水路閣が入るように工夫してみました。(^^;)



b0108969_19561256.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ






その2
b0108969_19574386.jpg


by halkyoto | 2014-11-24 20:01 | 京都 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/23784586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2014-11-24 20:14
京都の紅葉は綺麗で良いですね~
こちらの紅葉は良い色になった物は葉が縮れていたりしてアップに堪えない物が多いです。
Commented by biwahama at 2014-11-24 22:16
この三連休は京都多かったでしょうね。
私も昨日毘沙門堂に初めて行きました。
南禅寺は日曜日の予定ですが行けるかな。
水路閣大好きなんですよ。
煉瓦造りのアーチ型と紅葉はお似合いですね。
Commented by G7_2007 at 2014-11-24 22:24
2枚目の葉は年中赤いような気がしてるんですが、そういう種類なのでしょうかね...
まぁ、写真を撮るには有難いんですが...(笑)
Commented by halkyoto at 2014-11-25 22:09
mn3mさん。
縮れた紅葉は京都の方でも見られます。
庭園とか名所と言われるところはしっかりした紅葉ですが,たとえば貴船などの道ばたの紅葉は縮れたものが多く,色だけが色づいています。
Commented by halkyoto at 2014-11-25 22:12
biwahamaさん。
毘沙門堂も良い所ですが,そこにぽつんとあるというのがちょっと寂しいですね。
もともとお寺は観光をあてにして開いてますから仕方ないのですが,さすがに東山あたりになると次々と名所が並んでますので,見るにはラクでいいですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-11-25 22:16
G7_2007さん。
2枚目の赤い紅葉を背景に入れて記念撮影をされてる方がいっぱいいました。
でも,これ,いつも赤っぽい葉っぱなんでしょうね。私も見るときはいつも赤いです。
Commented by cynchia at 2014-11-26 08:29
おはようございます。
ここも、凄い人でなかったのでしょうか。
いい感じですね!
Commented by halkyoto at 2014-11-26 21:54
cynchiaさん。
南禅寺も多かったですよ。何しろ観光バスが何台も止まってましたから。(^^;)
Commented by arak_okano at 2014-11-27 21:18
水路閣を上手く使いましたね、お見事バグースです。


<< 「永観堂の紅葉」      「晩秋の庭園」 >>