2014年 11月 26日
「秋の真如堂」
 真如堂。有名どころですが永観堂よりは余裕をもって観賞ができました。私感ですが,ここの紅葉はきれいですね。また来年見に来たくなりました。




b0108969_2230753.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




その2
b0108969_22254011.jpg





その3
b0108969_2226792.jpg





その4
b0108969_2226241.jpg





その5
b0108969_22312076.jpg


by halkyoto | 2014-11-26 22:34 | 京都 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/23794950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobby_labo at 2014-11-27 00:16
こんばんは
里山の紅葉も良いですが、寺社仏閣に紅葉も良いですね
今季はまだ紅葉撮影に行けてないんですよねf(>_<;)
Commented by k7003 at 2014-11-27 04:24
今年の紅葉は、現地に行かなくても、Halさんの秀作を拝見するだけで充分だと、納得しています。ちょっとトホホですけれど。(^_-)
Commented by 雪だるま at 2014-11-27 08:20 x
今年、雪だるまも真如堂行ったんですが
まだ紅葉はちらほらの感じでした
ここ真っ赤に染まると綺麗なんですよね
Commented by aunt carrot at 2014-11-27 11:19 x
見事に美しい画に圧倒されます。
人もそれほど多いようでなく、紅葉に集中できますね。
1枚目はこのままポスターに使えそうに素適です。
居ながらにして京都の紅葉狩りをさせていただきました。
Commented by 緑の惑星人 at 2014-11-27 13:06 x
黒っぽいモノトーン的な建物と、カラフル鮮やかな葉のコンビネーションが
たまらないですね。やっぱり京都はいいなぁ。
紅葉の葉自体も一枚一枚綺麗そう。
この時期に行ったことがありません。
Commented by halkyoto at 2014-11-27 21:41
nobby_laboさん。
あら,もう今週末で今年の紅葉は終わりそうですよ。
紅葉ばっかりも厭きてきますが,一回くらいは撮りに行きたいものですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-11-27 21:45
NKさん。
いえいえそんなことをおっしゃらないで下さい。
私もこの日は地下鉄蹴上を下車し,南禅寺,永観堂,真如堂,法然院・・・と一日で回りました。
ちょっと,回りすぎでクタクタでした。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-11-27 21:47
雪だるまさん。
永観堂は千円の拝観料を払わないと紅葉は見れませんが,真如堂はいいですね。紅葉を見る限りにおいてはただですから。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-11-27 21:50
aunt carrotさん。
見ていただいてありがとうございました。
この真如堂,敷地が広いこともあってゆっくりと拝観できるのですが,次々とバスツアー客がガイドさんの誘導で訪れてました。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-11-27 21:59
緑の惑星人さん。
道端の紅葉も素敵に街を演出してくれるんですが,寺社の紅葉は上手くトータルで設計されてますね。感心します。
桜の京都も素敵ですが,紅葉の京都も素敵ですよ。(^^;)


<< 「晩秋の山茶花」      「永観堂の紅葉」 >>