2014年 11月 27日
「晩秋の山茶花」
 背景の赤が,まだ晩秋であることに気づかせてくれたりします。(^^;)
露出はきれいな白を出すためにプラスのはずですが,背景とのバランスで抑え気味にしました。
でも,兼ね合いを考えるのはとても難しいです。




b0108969_1929256.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2014-11-27 19:34 | 京都 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/23798869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2014-11-27 19:41
山茶花、好きな花の一つなんですが、撮るとなるといつも背景が決まらないんですよね。
これは良い背景がありましたね~  まさに秋です。
Commented by arak_okano at 2014-11-27 21:21
白い山茶花を紅葉の背景で強調されましたね、
お見事バグースです。
アラックも、考えるんですが、ここと思っても、
紅葉を普通に撮影して、次に走ってしまいます。
なにせ、アラックには時間が無いんです。
Commented by biwahama at 2014-11-27 22:55
白い山茶花の花も珍しいですね。
真っ赤な紅葉をバックに美しく咲いてます。
気品も感じますね^^
Commented by halkyoto at 2014-11-28 23:07
mn3mさん。
レンズを覗くとこの赤に気づきますね。肉眼ではちょっとここまでの印象は出ないです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-11-28 23:10
arak_okanoさん。
おっしゃるとおりですね。決められた時間内で回らないといけないですからじっくり構図も考えられないですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-11-28 23:12
biwahamaさん。
上にも書きましたが,望遠にして撮るとボケて色だけが強調されたりするので,良い背景が見つかったりしますね。(^^;)


<< 「山茶花の咲く竹垣」      「秋の真如堂」 >>