2014年 12月 01日
「法然院山門」
 法然院山門の苔生した茅葺き屋根は見応えがありました。しかし,去年葺き替えられました。そのうちまた苔が生えてくるんでしょうけど,何年くらいかかるものなんでしょうね。(^^;)




b0108969_22552022.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2014-12-01 22:57 | 京都 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/23818834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobby_labo at 2014-12-02 00:14
こんばんは
PC大変でしたね
でも新しいのが来るとまた新鮮な気持ちで現像できるかも知れませんね
Commented by cynchia at 2014-12-02 00:35
こんばんは、この屋根も将来受け継がれていくのでしょうね。
Commented by 雪だるま at 2014-12-02 06:09 x
雪だるまも先日
パソコンを一新しました
数年後との行事ですが
復旧までの苦労が悩みです(笑

法然院
あの苔むした屋根と同じ味になるのは
おそらく四半世紀ほどは必要でしょうね
Commented by halkyoto at 2014-12-02 19:52
nobby_laboさん。
PCの故障は困りましたが,古い方でシルキーピクス6が重くて使い物にならなかったので,今度は思い切って現像できるかなと思っています。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-12-02 19:54
cynchiaさん。
はい,前の趣が出る間で相当年月がかかりそうですが,そうなった姿をまた見て見たいですね。
Commented by halkyoto at 2014-12-02 19:57
雪だるまさん。
新しいPCは楽しみです。しかしデータ・設定の継承は複雑で内容が多いだけに大変です。今からパソコン引越ソフトを購入して待ち構えてます。(^^;)
法然院の山門の苔ですが,やっぱり2~30年はかかるんでしょうね。なかなかですね。
Commented by tajiri8jp at 2014-12-02 21:44
PCの故障の件は自分も経験がありますが、大変ですよね。
職場のパソコンがそうならないことを祈るばかりです(笑)。
Commented by halkyoto at 2014-12-03 21:44
tajiri8jpさん。
職場のパソコンを自分で管理しているとすると事故では困りますね。
メンテ業者まかせなら,そこに文句を言えばなんとかなるような気がするんですが。(^^;)


<< 「晩秋に佇む」      「ブログ更新遅延のお知らせ」 >>